※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクー
妊娠・出産

船渡市本郷町在住で陣痛タクシーが難しい。船橋市エリアのタクシー会社に問い合わせたが、サービス提供できず。船橋交通株式会社は登録が必要。電話での事前登録が難しい状況で困惑中。

船渡市本郷町に在住してますが陣痛タクシーの予約はなかなかできないです。ネットで調べて千葉県の船橋市エリアのタクシー会社に問い合わせしたら、すべてサビースエリア外と断れました。
船橋交通株式会社だけはサビース提供できるとの回答がありましたが他のタクシー会社と違い別に、専門のスタッフを揃えての陣痛タクシーは、行なってないそうです。普通に配車可能で事前に登録したほうがスムーズだと教えてもらいました。
その事前登録電話番号と24時間配車センターは同じ番号で、普通に掛けたら長く待たせて最後まで電話出てなかったです。
これは本当に陣痛が来たらすぐ連絡取れないじゃないかと思ってます。
本郷町に住んでて、西船橋駅と歩いて10分以内の距離です。
どうしてすべてサビースエリア外でしょう。
とても困りました。
現在28週目ですがどなたか別の方法がご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ロイ

回答ではないのですが…。
私も船橋市在住で陣痛タクシーが全てエリア外です。
来月頭で8ヶ月に入るので船橋交通さんに事前登録しようと思ってました😫
年末年始は忙しそうなので、年明けの落ち着いた頃に電話してみるつもりですが、陣痛がきた時になかなか繋がらないのは困りますよね💦

• パクー

パクー

そうですねー
    意外に船橋市エリア可能の会社ほとんどないですねー
    ネットで調べて船橋交通みたいな普通配車として受け入れてくれる会社を探すしかないですねー
    電話して一社ずつ確認して…
    電話繋がらないよう状況があり、少なくても2社あったら少し安心できますかなー

• 12月27日

近所で同じくタクシー調査中です🙂
陣痛タクシーは確かに無いんですが、通常の乗車OK(その代わり特別なケアは無し、タオルとかビニールとかこちらで用意)がほとんどでした☺️

乗車拒否されない会社を控えておいて、片っ端から電話ですかね😅

• パクー

パクー

そうですねー
    一社ずつ電話しようと思ってます、
    そうしかないですね☺️

• 12月28日
よっちゃん

本郷町に住んでます。
陣痛タクシー私も調べましたがエリア外でした。
ですが、私も船橋交通を登録してます。晴れてる日は大体電話してから5-7分、雨の日だも7-10分程度どマンションの入り口まで配車してくれました。一度住所を登録すると、自宅に一台お願いします!と電話すれば住所が登録されてて読み上げてくれるので便利でしたよ。
出産頑張ってくださいね!

• パクー

パクー

そうですか〜
    分かりました。
    船橋交通に登録してみます。
    ありがとうございます。

• 1月20日