※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

39週目で帝王切開予定の方へ。2人目で難しいかな?1人目は40w3dに促進剤で産んだ経験あり。子宮口硬そうで39wまで待ってほしいです。

予定帝王切開の方!
39wで産んだ方いらっしゃいますか?

39w0d希望なのですが、、2人目なので難しいかな😭
ちなみに1人目はバルーン3回しても子宮口開かず、促進剤をして40w3dに産みました!
なので子宮口硬そうだし39wまで待ってくれないかな〜と期待してるのですが、どうでしょう😹

コメント

クルン

39週2日で産みましたよ😀

  • もも

    もも

    ほんとですかー✨
    39w2dで赤ちゃんどれくらいの大きさでした?
    望みが出てきました❣️❣️

    • 12月27日
  • クルン

    クルン

    2766グラムでした😀
    あまり大きいと39週より早く予定組まれるかもしれませんね😅
    病院や医師の方針によると思いますよ💦

    • 12月27日
  • もも

    もも

    ですよね💦
    うちの子結構標準ぽいのでなんとか39wまで持ち越してほしいです😅💕

    赤ちゃん小さかったんですねー✨
    予定日近くなったら先生に相談してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 12月27日
りぃ

帝王切開は二回目ですか?

上のお子さんも帝王切開(緊急帝王切開だと余計に)だと、赤ちゃんの大きさにもよりますが厳しいかもです^^;。

周りのママ友達も二回目三回目の帝王切開は大体37週か38週で組んでました。

子宮破裂が一番怖いですからねー。

赤ちゃんの予想体重が2400きってる場合は一週間遅らせる場合もあったり子宮頚管の長さとか先生の判断で早くなったりありますねー。

母子共に安全に産むのが一番ですからねー。

  • もも

    もも

    2回目ですよー!
    赤ちゃんの大きさだったり、基本38w頃というのは知ってます😹

    遅い方でどれくらいなのかな〜と🤔
    もちろんリスクあるので、希望日より母子共に健康に産むのは最優先です!

    • 12月27日