※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で子宮の壁が薄いことが心配。3人目の出産はリスクが高いかもしれないが、無事に出産された方はいるか。帝王切開の日程は37週で検討中。心配な時もあるが、お医者さんにしっかり診てもらって安心している。

現在3人目を妊娠中です。(8周目)

7歳と5歳の娘が2人いますが、2人共帝王切開で出産をしております。
一人目→緊急帝王切開 二人目→予定帝王切開です。

二人目の時に、もし3人目が産みたいと思った場合、可能かどうか手術時に確認してもらい、頭が透けてたから子宮の壁は薄くなってると言われましたが、3人目は無理ではないけど、リスクは高いかなと言われました。
4人目を産みたいと言ったらそれは止めるけどと言われましたが…😅

二人目出産の時と同じ病院で出産予定なのですが、最初の検診の時も壁は薄いね〜と言われ、もしかしたら37週の週で帝王切開の日にちを決めるかなと言われました。
しっかり診ていきましょう!とお医者さんにも言って頂き、安心はするのですが家に戻り寝る前などやはり不安になるときがあります😣💡

子宮破裂のリスクがとても心配なのですが、子宮の壁が薄いと言われても無事に出産された方はいますでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮破裂怖いですよね💦
私は明日4人目を4回目の帝王切開で出産します!
3人目を出産後、子宮が薄くなってるから次の妊娠はもうお勧めしませんって言われましたが、、😓
いよいよ明日なのでビビりまくってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m

いざ妊娠すると、子宮破裂の怖さが強くなります…

4人目を出産予定なのですね!
    おめでとうございます😊

3人目の時に言われたのですね。
    でも、無事に出産前日までこれたみたいでよかったです😊
    ちなみにですが…何週での出産予定でしょうか?><

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日で38w1dです!
    大学病院の先生に4人目で子宮破裂が怖い、不安って伝えた時はそんなに気にする事ではない、実際手術の時にならないと分からないから大丈夫(?)みたいな事言われました😂それよりも高血圧とか他の事を気をつけましょうって感じでした💦でも怖いものは怖いですよね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週まで大丈夫だったのですね😊

そうなんですね💦
    先生に大丈夫と言われても3回目の帝王切開と調べると、子宮破裂のリスクばかり書かれてるので怖いですよね😰
    他の方が大丈夫でも、自分で大丈夫かは最後までわからないですし…
    お腹が大きくなると余計に怖くなってしまいますよね💦

明日頑張って下さい😊👍
    術後の痛みを考えただけでも憂鬱になりますが、赤ちゃんに会えるのは楽しみですね❤️
    遅くまでありがとうございました🙇

• 5月13日