※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太志
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだお座りが不安定な状況で、離乳食を食べさせる際にベビーチェアを使っているが、腰が据わっていない時期から使っていることに疑問を感じている。ベビーチェアの使用をやめるべきか、また写真の角度を変えるべきか悩んでいる。

7ヶ月10日です。
まだ1人でお座りはグラグラ不安定です。
この状況で、1日2回の離乳食の際、コンビのベビーチェア?ベビーラック?に座らせて大丈夫でしょうか。

5ヶ月半で離乳食開始した当初からこのベビーチェアでした。抱っこだと上手く食べさせられなかったので🙍

最近ふと、5ヶ月半で腰が据わって無いのに無理やり座らせていたから
7ヶ月過ぎたのにまだお座り出来ないのかしら(・・ ;)と思いまして、、、

今からでもやめたほうが良いですかね、
でもそしたら離乳食は抱っこですか?😰

よく、バンボなんかは腰が据わる前に座らせちゃ駄目って言いますよね、負担がかかるから。
それと同じだったのかな…
背もたれがしっかりあるからバンボとは違って大丈夫なのか?
そしたらチャイルドシートはどうなるんだ?
とか、モヤモヤしてます💭

そして、写真の角度は上から2番目なんですが
本人ちょっと食べづらそうで。
もう1段起こす(角度をせばめる)のは、腰がしっかりするまでまだやめたほうが良いですかね😕

ご意見よろしくお願いします😊

コメント

ノンタン

娘も同じもので食べさせて
いましたよ☺️✨
今は違うものに変えましたが
ずっと同じもの使ってました!
お座りに影響は出ませんでしたよ!

• 太志

太志

返信ありがとうございます!
    そうなんですね✨ホッとしました😆
    じゃあお座りはもう少しのんびり待ってみます😛
    ありがとうございました♡

• 12月27日