※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎中、子どもの暑さ対策についてアドバイスを教えてください。家の外での自転車保管やヘルメットの暑さ対策についても知りたいです。

夏の保育園送迎

自転車で保育園の送迎をしています。
これから暑くなるので、子どもが暑さにやられてしまうのではないかと心配です。
自転車の前の方にチャイルドシートつけています。

みなさんどんな対策をされていますか?
自転車を家の外で保管していて、日光が当たり熱くなるので、その対策とヘルメットの暑さ対策も合わせて教えていただきたいです。

コメント

ママリ

家からお迎えの時はお迎えの1時間前ほどから凍らせた2Lペットボトルを入れて冷たくしておきます。
一緒にヘルメット入れて置いてました。
強い日差しもしんどいので百均とかに売ってる冷たいタオルケットをかけて送迎しています。

出先からお迎えの場合は、自販機で冷たい水買って椅子に掛けちゃって、タオルで軽く拭いてます🥶暑すぎるとすぐ乾きます👍
チャイルドシートが熱いのは勿論ですが、手すりの部分が暑すぎるのも怖いのでそこは念入りにタオルで冷やしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき助かります!
    色々対策されているのですね。参考にさせていただきます!

• 5月9日