※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

一歳の息子が体重増加が順調でしたが、最近体重が減少しているようです。食欲は旺盛で、ミルクは卒業していますが、フォロミをあげるべきか悩んでいます。

一歳になったばかりの息子がいます。
これまで順調に体重増えて、曲線の真ん中くらいでした。
10ヶ月検診の時オムツ一枚で9キロ、そこから服着て8.5キロと増えません。むしろ減っていて。。
9ヶ月から歩き始めて今ではスタスタ歩き、運動量が激しい気がします。
今のところ好き嫌いもなく三食いつも完食し、多いくらい食べています。足りない時は4時頃おやつも食べます。ミルクは卒業していて、フォロミはあげていませんが、あげたほうが良いのでしょうか。

コメント

deleted user

運動量が多いのだと思います!

娘はまだちょうど9キロです🤣
やーーっと9キロに入った〜って感じです🤣
1歳の時はちょうど8キロでした!(笑)

うちは7ヶ月半に母乳卒業、そこからミルクを寝る前のみ飲んだり飲まなかったりが続き、11ヶ月でミルクも完全に卒業。

牛乳やフォロミはご飯をしっかり食べてくれているしおやつも食べているので、必要ないと判断しあげてません☺️

  • K

    K

    そうなんですね!
    ®️(23)さんのお子さんもよく動きますか??
    卒乳の時期も同じくらいで食事量も取れてるとのことで、同じような境遇に安心しました。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく動きます!!!!
    止まってる時間ないくらいです😂😂😂

    • 12月27日
  • K

    K

    それは食べてもすぐ燃焼しちゃいますね😂うちも常に動いてます💦

    • 12月27日
虹まめ

身長いくつですか?

  • 虹まめ

    虹まめ

    うちは一歳の時8,6kgで身長が7,7cmでした。医者には身長にとられてるからだから体重は気にしなくていい!といわれましたよ~

    • 12月27日
  • K

    K

    身長は74センチです。
    なるほど、身長に取られている!お医者さんがそうおっしゃるなら安心できますね!!

    • 12月27日
  • 虹まめ

    虹まめ

    上の子は身長同じで体重はもっと軽かったですよ(;´д`)
    今も体重はかるいですが、身長があるのできにしてないです😁

    • 12月29日
  • K

    K

    そうなんですね!
    一応曲線内には入ってるし、うちもあまり気にしすぎないことにします!

    • 12月29日
  • 虹まめ

    虹まめ

    気にするとストレスにもなるし楽しい子育てができなくなっちゃうので
    大幅に下回らなければ気にしないのが一番😀

    • 1月1日
るん

うちの娘もまだ8キロちょっとです!
ご飯もおやつもとてもよく食べるのでフォロミはあげてません😊
かかりにつけの小児科の先生にたまに行く時についでにいつも聞きます!体質もあるしそこまで気にしないで大丈夫と言われたので様子をみています☺️

  • K

    K

    そうなんですね!良く食べていれば体重気にしなくて大丈夫そうですね!!
    確かに体質かもしれません。
    私も主人も長身で細身の体型なので太りにくいのかも…。

    • 12月27日