※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
産婦人科・小児科

風邪をひいている女性が、喉の痛みや鼻水、娘の咳などについて相談。熱は出ないタイプで、病院に行くべきか迷っている。市販薬で様子見中。

3日くらい前から私が風邪をひいたみたいで喉がとにかく痛く鼻水がやばい状態です。
もともと熱には出ないタイプなのかどんなに辛くても熱はでません。微熱程度になるかなくらいで今回もそんな感じです。
娘も私のがうつったのか昨日から咳をするようになり夜には痰が絡んだ様な咳に変わりぜぇぜぇするような辛そうな感じです。
かなり辛そうな咳をしたあとミルク飲んでしばらくしてからなのですがミルクを吐きました。
鼻水もでていておしゃぶりしないと寝ないのですがすると鼻では呼吸出来ず苦しいのかおしゃぶりをペッと出してあまり熟睡もできてませんでした。
娘も熱はありません。
私と同じようなタイプで熱が出ないのかただ熱がないだけなのか今のところ熱は無いですがほっぺとかかなり赤いなって感じです。
明日には病院ほとんど年末で休みになりその間にひどくなったらと考えるとそこまで酷いわけでもないし様子見でいいところかなと思うのですが年末のこと考えるといくべきですかね?
私は市販の薬でも飲んだ時間経てば自然と治るだろうって感じでべつにいいのですが…
皆さんなら病院いきますか?

コメント

みほ

念のため行きます!👀
酷くなってからでは遅いので💦

ぴにょ

いままさに同じような感じです!
息子が熱はなく鼻水と咳がひどく…
年末年始のお休みに入る前に!と思い先程予約し午後行くことにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧
夜寝れないのもかわいそうなので行っておいた方が安心かもですね😭

みいたん

義両親だけが行くか、なんなら兄一家だけですりゃいいと思っちゃいました…だって、今更なのにわがまま言いすぎです。
ももさんは欠席で問題なし!そんなことより赤ちゃんとご自身をお大事に♡