※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
家族・旦那

みなさん義両親に合鍵渡されてますか?私は両親とは不仲で遠方なのもあり…

みなさん義両親に合鍵渡されてますか?
私は両親とは不仲で遠方なのもあり連絡すら
ほとんどとりません。
なので上の子妊娠中切迫早産で入院になったりと
不安なことも多々あり旦那が義母に合鍵を
渡しました。それは仕方ないと思うのですが
私が入院中にカーテンを全て付けられていたり
収納かご?をたくさんおかれていたり
模様替えをされていました。普通ありえないですよね笑笑
義母はとても面倒見がよく私自身嫌いとかはない
のですが家にくると合鍵を使って勝手に入ってきたり
されるのがなんだか嫌でそろそろ合鍵返して欲しいなあと
思うんですけど返してとも言えないし難しいですよね😅

コメント

あんぱんまん

義両親が離婚してて、義父と敷地内同居です。
鍵を無くした時や何かあった時のために義父に渡しておこうと旦那に言ったら拒否されました笑
逆に義父の家、義母の家の鍵は私たちはもってます笑笑
旦那さんが協力的だったら、嘘でもついて合鍵返してもらいます!無くしただのなんだの言って。

チョコベビー

え…勝手に模様替えって…😣すっごく嫌です😣
旦那さんに、あっ!そういえば合鍵返して貰うの忘れてた。って、サラッと言って貰った方がいいですよ💦
プライベートが台無しです💦

はる

渡してます。
模様替えあり得ないです😤
全部捨てて戻してやりたいですね!

渡してません!
旦那は引っ越す度に渡したい感じを出してきますが、毎回断固拒否して合鍵は全てわたしが持ってます!笑
何かあった時の為に、とか言うんですけど、何かあったら公共の機関たよるわ!って感じです( ̄◇ ̄;)
一緒に住んで無い人間が鍵持ってるのって、、、勝手に入られそうでとても嫌で(・ω・`)

図々しい義母さんですね( ̄◇ ̄;)旦那に、子供も無事産まれてしそーいえばお義母さんに合鍵返してもらうの忘れてたー、とか言ってみてもいいと思いますよ!

ままり

それはお節介すぎる!!!
お義母さんハッキリ言わないとわからないタイプかもしれませんね〜…。
世間一般的には勝手に模様替えする人は少ないと思いますよ〜と伝えてみては💡
それか私の趣味とは合わないみたい、とか、環境が知らない間に変わっていると使い勝手が悪くて生活しづらい、とか💡

気遣いは嬉しいけど変えるときや家に入るときは相談とか1言ほしいですよね…

うちは渡してません💦
もし渡してたとしても勝手に模様替えなんてさせないし、入ること自体無いと思います💦

ちびまる

みなさんお返事ありがとうございました!
ほとんどみなさん渡してないみたいですね😅
やっぱり返して貰えるように少し旦那に相談してみます😭