※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

肌着について質問です。ロンパースはいつまで、普通のシャツはいつから着せますか。

肌着について質問です!
頭からかぶって股でボタンをとめるやつ(ロンパース?)はいつ頃まで着せてましたか🤔⁉️
写真のような普通のシャツはいつ頃から着てますか?

コメント

息子は1歳8ヶ月ですが、まだ着てます。
お腹出ないから安心で☺️
トイトレが始まるとおまたのボタンはトイレに駆け込むのにタイムロスだから普通のシャツにするって保育士の友達が言ってました!

• 👻👻👻

👻👻👻

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!確かにトイトレが始まったらボタン面倒くさいですもんね😂💦
    教えてくださってありがとうございます💕

• 12月26日
ママリ

1歳半から写真のような普通のシャツに替えました。

• 👻👻👻

👻👻👻

• 12月26日

写真のような普通の肌着、1歳2ヶ月くらいから着せてます!

• 👻👻👻

👻👻👻

そろそろ替えようかな〜と考えていたんですが普通の肌着着ててもお腹出ませんか😅⁉️

• 12月26日

退会ユーザー

お腹出ることもあります🤣

ズボンにインしますが、抱っことかで服が上に上がるとどうしても😅💦

• 12月26日
ドンちゃん

娘は1歳半前にはこのようなシャツ着せてました😊
子供はお腹出したりして、冷えるからロンパースの方がいいという方もいるかもですが(*^_^*)

• 👻👻👻

👻👻👻

お返事ありがとうございます😊💓
    私もそれが気になって迷ってます😅
    実際、遊んでるとお腹出ちゃいますか😅⁉️

• 12月26日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

外や公園で遊んでる時も出ちゃう時ありますし、寝てる時も動いてお腹出る時あります!
    極力パジャマとかも腹巻付きとかにしたりしてロンパースはやめました!

• 12月26日
けい

寝る時だけ1歳前から普通のシャツを着せていましたが
ボディ肌着(ロンパース?)は、冬が終わるまでと思って1歳8ヶ月まできせていました😅

• 👻👻👻

👻👻👻

なるほど!使い分けてたんですね💓
    参考にさせていただきます😍

• 12月26日
Y.2s2m

一歳前後まででした^ ^
1歳児クラスになると普通の肌着にしてくださいと言われました^ ^

• 👻👻👻

👻👻👻

保育園に行くと指定があるんですね😱
    うちは途中入園落ちて、来年4月から保育園なので決まったら確認したいと思います!!
    ありがとうございました💓

• 12月26日
たま

まだ着てます😂
トイトレまでは着ようと思ってます🙋

• 👻👻👻

👻👻👻

参考にさせていただきます💓
    質問変わるんですが、トイトレはいつ頃からされる予定ですか⁉️

• 12月26日
  • たま

たま

暖かくなってきて、2歳頃目安にしてます🤔
    チッチとか意志を多少言える位からやろうかなぁと思ってます🙋

• 12月26日
ママたん

うちは上の子9カ月で保育園だったのでその頃にはセパレート肌着にしてましたよ!
トイトレ始まる時までに変えると良いかと思います!トイトレも1歳半とかには始めてたのでその頃には邪魔になってました。

riri

1歳すぎたら股スナップを買うのはやめました!
保育園に通うお友達はみんな股スナップを卒業していたのでシャツに切り替えました😊
UNIQLOの半袖インナーですが、1サイズ大きめを買うとお腹が出なくていい感じです✨
インナーだけ100サイズ…
もう股スナップがないです💧笑

3kids

1歳の夏から来てました☆うちは4月3月生まれなので、1歳3〜4ヶ月頃からかな?
冬の間はおなか冷やさないようにロンパースでいいと思うので、あたたかくなって肌着が冬用じゃなくなる頃、変えたらいいと思いますよー^^

はじめてのママリ🔰

2歳になってトイトレを始めたので、その頃から普通のシャツです。
失敗したらシャツまで変えなきゃやらなくなるので💦

抱っこするとシャツが上がってお腹が出ちゃうので、それまでは股ボタンある方がいいなと思ってます💡

nm.y

2歳2ヶ月…まだ着てます。(^_^;)
保育園だとダメですよね。
上の子は1歳半から保育園だったのでその頃はロンパは着てなかったと思います。

個人的にロンパ好きです。(^^)

洋服がセパレートになってから普通のシャツ買いました。なので、8ヶ月ぐらいからですかね。
半袖のシャツやタンクトップのシャツはワンサイズ大きい90のものを購入したので、お腹が出るようなことはありませんでした😅

今1歳4ヶ月ですが、80のロンパースの肌着も着られるので着せてます。
逃げ回るのでボタン止めるのめんどいなーって止めない時ありますけど💦

2歳半までは着せてました!
2歳半くらいで買ってたものがサイズアウトしたのと、娘が自分で意欲的に着替えし始めたので、普通のシャツに変えました!
でも少し丈が長めを買うようにしてます!

👻👻👻

みなさんたくさんのコメントありがとうございます😭❤️
途中からまとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
トイトレや保育園のことも色々参考にさせていただきたいと思います!
あとお腹が出ないように大きめのサイズを見てみたいと思います💓

ありがとうございました😊💓