※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲希
子育て・グッズ

気管支が弱い1歳4ヶ月の息子が豪雪地帯の古い家で寝るのは心配。同じ状況の経験を持つ方のアドバイスを求めています。

気管支が弱いと言われてる(小児喘息とは診断されてない)1歳4ヶ月の息子がいます
年末年始に夫の実家へ行くのですが
雪国と言われる県の中でも特に豪雪地帯です
家自体も古くすきま風がひどく
一晩中ヒーターをつけていないといけないくらいなのですが
気管支が弱い子がそんな中で寝るのはどうなんでしょう?
咳がひどくなったら本人も辛いし私も困るので
いろいろ調べてはいるのですが
なかなか答えが出ず…
同じように気管支が弱い子や喘息の子をお持ちの方、
教えて下さい(´・ω・`)

コメント

ひぃと

行く前に薬もらっといた方がいいですよ😘

  • 咲希

    咲希

    薬かー💦貰いに行ける日がなかなか😭

    • 12月26日
とっし

喘息持ちの子供がいます。帰省が決まっているなら仕方がない!と腹をくくるしかないかと💦
できることは飲み薬・貼り薬は持っていくことと、乾燥が酷いなら加湿することですかね🤔
咳酷くならないと良いですね😢

  • 咲希

    咲希

    行くことは決定なんですが、泊まるか日帰りにするか悩んでいます(^^;
    薬も、常時飲んでいる訳ではないのでかかりつけに行かなきゃなんですが仕事もあって行ける日がないんですよね😫
    やはり乾燥は大敵ですね(^^;
    日帰りで相談しようかな…💧

    • 12月26日
柿ピー

去年RSになってから気管支弱く気管支炎になってしまう息子がいます😥💦💦
電気代高いですがオイルヒーター付けて加湿して寝てました💦
今年はオイルヒーターのみで様子みてますが風邪をひいてしまいました😢💔
でも、お布団から出てもそんなに寒くないので安心ですよー!

  • 咲希

    咲希

    用意するのも大変なので出来なかったらやめた方が良さそうですね(^^;
    日帰りで勘弁してもらおうかな(´・ω・`)

    • 12月27日