※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の手の振り方について相談です。他の子供がバイバイをきちんとできるのを見て不安になりました。

こんばんは 1歳7ヶ月になります。
手の振り方について教えてください。
みなさんのお子さんはちゃんとバイバイできますか?

うちの子はバイバイ自体はできますが、きらきら星みたいにキラキラさせてバイバイします。

少し気になっていたのですが、
ネットであまりいいことも書いてなかったのであまり気にしてませんでした。

でも、お遊戯会のビデオを見たら、クラスのお友達はちゃんと大人のバイバイと同じような動きが出来ていて不安になりました。

コメント

HMS‪‪☺︎

周りで同じような癖の人いませんか?
うちはじじばばがぐーぱーしてバイバイしてたので覚えた時もそれでした笑
私もよくやるので今も大半はそれですが、教えていったらなおっている時ありますよ〜!

• みみママ

みみママ

返信ありがとうございます、子供がキラキラで振るので私がそれを真似してるというのはあります、それを見て治らないというのもありそうですよね、私も気をつけてみます!

• 12月26日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

ちなみにママ友の子は覚え始めキラキラでしたよ🎶
    赤ちゃんにとってやりやすいのかもですね☺️
    我が家がそれなので大丈夫ですよ!笑
    気になるなら直していったらいいと思います😆!

• 12月26日
  • みみママ

みみママ

そうですね、動き的にやりやすい感じから赤ちゃんてやっていって覚えますもんね‼️

• 12月27日
み。

うちの子もキラキラのバイバイしますよ!
別におかしいと思わないですけど🤗

• みみママ

みみママ

返事ありがとうございます
    同じなんですね、なんか変だねって友人に言われてからずっと気になってました、あまり気にしないようにします!

• 12月27日
ママリ🐤

うちはおいでおいでみたいに手首を縦に動かして振ってますが、まだできなくても普通かなと思って気にしてませんよ😊

• みみママ

みみママ

おいでおいで、なんですね、私もあまり気にしないようにします🙆‍♀️

• 12月27日
Sean.mama

うちはグーパーグーパーしてバイバイします。たまにちゃんとしたバイバイもしますがたいていグーパーです😊

• みみママ

みみママ

グーパーできるの、すごいですね!
    あまり気にしないでおきつつ、やれるようになるのを待ってみます😊

• 12月27日
まよ

女の子、多いんじゃないですか??
私の周りにも女の子でキラキラみたいにバイバイしていて可愛いなーと思っています💕

• みみママ

みみママ

返事遅くなりました
    ありがとうございます
    あれからもキラキラですが、気長に待ってみることにします!

• 1月13日