※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊娠・出産

入院中に絨毛膜血腫で大量出血し、破水の可能性が心配。退院後もおりものに不安あり。破水の確認を忘れ、先生にはわかるはずと思っている。

12週で絨毛膜血腫で大量出血し入院
次の日に出血は止まり4日後に退院で今日から自宅安静中です。 出血したときに先生が「出血と別に破水していないかが心配ですが出血がでているので今のところわかりません」と言われていました。入院中に2回の内診があったのですが破水のことは触れられませんでした。
退院日に「ちょっとおりものが濁った白っぽいから細菌とかなってないか調べとくねー」だけ言われて退院しました。次は三日後に検診ですが、破水のことを聞き忘れたと後悔しています。 時々 チョロっとでる感覚があるのですが少しでおりものなのかわかりません。ほぼ止まっていますがたまに チョロっとでた感覚があります。入院のときからなのでおりものと勝手に思ってしまっていました。
入院中内診してたし 破水してたら先生もわかりますよね?

コメント

けいこ

私は切迫早産で入院し、毎日内診ありましたが、破水は分からなかったようです。
おりものシートが水っぽいと看護師さんに言ったらそこからリトマス紙みたいなもので検査されました。
高位破水と言われました。