※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

敷地内同居、または同居している方に質問です。子供が産まれた時に里帰…

敷地内同居、または同居している方に質問です。
子供が産まれた時に里帰りしましたか?

私は敷地内同居しています。
まだまだ先の話ですが、二人目が産まれた時は1ヶ月程里帰りしたいと思っています。
産後は体も気持ちも辛いので義理母に身の回りの世話をされる事がストレスになりそうだからです。
義理母はいい人なのですが、やっぱり他人だし、気を使ってしまい体も気持ちも休まりません。
でも敷地内同居しているのに里帰りする嫁ってどう思われるのでしょうか?

コメント

♡すんじょ♡

完全同居してますが
妊娠した時に男の子なんていらないからの発言が嫌すぎて里帰り出産する予定です!!
ちなみに里帰り出産する前の病院が
12wまでしか見てくれないので今も実家に来ています😭
私も産まれてから義母の身の回りの世話されて嫌だろうな〜って思います!
私は全然里帰りしてもいいと思います😂

  • 桃缶

    桃缶

    酷いこと言いますね😭
    それは絶対実家に里帰りして正解だと思います👍

    • 12月25日
ななな

うちも近く敷地内同居の予定です😭
まだまだ先になると思いますが二人目の里帰りはしたいなーと思ってます。上の子が保育園行ってるので長期の休みの許可がでればですが😢
同居だとこっちの体調や都合なしにどんどん来そうじゃないですか💦?手伝いもありがたいけど、精神的に休めませんよね😫
ご自身の体調のためにも里帰りが良いと思います✨

  • 桃缶

    桃缶

    たぶん義理母は何か手伝う事がないかとドカドカ上がり込んでくるのが目に見えてます😵
    手伝いはありがたいけど、全然休まりません💦

    • 12月25日
エリザベス

私は完全同居ですが、出産前から実家に帰ってたのでトータル2ヶ月半帰ってました😊
次の子の時も娘連れて帰る予定です!
手伝ってほしくないし干渉してほしくなかったので、めいいっぱい実家いました(笑)

  • 桃缶

    桃缶

    確かに!干渉されたくないですよね😵

    • 12月25日
ANA

1人目も2人目も帰りませんでしたが、かなりのストレスになったので3人目は上の子も連れて産前から実家に帰り、2ヶ月程お世話になりました😊

  • 桃缶

    桃缶

    ストレス半端ないですよね💦
    やっぱり里帰りした方がいいですよね!

    • 12月25日
ゆぁ

しましたよ✨産後1ヶ月ほどしましたが、やっぱり実家にいるよりこっちに帰ってきて義母にほどよく甘える方が喧嘩もなく楽なので予定より一週間ほどはやく帰ってきました✨

義両親には前から伝えてあったので、義両親がうちの両親にお金を包んでお世話になりますって感じでした✨

  • 桃缶

    桃缶

    そうですよねー😵程よく甘えた方が後々面倒なことにはならないかも。

    • 12月25日
  • ゆぁ

    ゆぁ

    あっ、すみません。喧嘩とは実親とです(^^;
    私は両親といるとすぐ喧嘩してしまうので(仲は良いですが、仲が良いぶん喧嘩も多くて…)、義両親といる方が気が楽です✨

    • 12月25日