※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義理のお母さんからのクリスマスプレゼント?誰かわからない人から貰った…

義理のお母さんからのクリスマスプレゼント?
誰かわからない人から貰ったおさがりの服でした。
しかも大量で、めっちゃ使用感ある😓
旦那もこんなんいらんって言ってくれますが、毎回持って帰ることになります。
だいたいお義母さんから貰った物は捨ててます。
食べる物も2年前のものだったり‥
お世話になってるし気持ちでクリスマスプレゼントこっちは用意してたけど、気を遣って損した気分でした😓
なぜ、こんな物を貰って困るとわからないのか‥
不思議です。
共感できる方いますか?

コメント

deleted user

そうなんですね、、
うちは逆で隣の子にあげたいから、とりあえず持ってきてーと義親にいわれます

隣の子、着てくれてるから嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

まぁ、そのママも旦那の幼なじみ?だから着てくれてるんでしょうけど私も知らない人のは、嫌で実母の友達の孫のは着せません、、
セレブな家系だから物は良いんですが趣味が合わず(^_^;

  • ママリ

    ママリ

    私もいとこや義姉や友人からおさがりは貰えてすごく助かっているんですが、義母のはなんか周り周りまわった服って感じで‥😓
    売るにも売れないのが目に見えててもう捨てるしかないなって感じです😂

    • 12月25日
deleted user

おさがりでも服もらえたらパジャマにしたりできるけど
それでもそれがクリスマスプレゼントっていうのは嫌ですね😱

  • ママリ

    ママリ

    なかなか着用感があって、いとことかにはよくおさがり貰うのですが、知らない人っていうのがちょっと嫌で😂
    義母はいらないからあげる感が出てて少し嫌です。
    悪い人ではないんですけどね😅

    • 12月25日
まおまお

ありえないですね(^_^;)
クリスマスプレゼントとは別で、いらないなら捨てて〜とかならまだしも、それをクリスマスプレゼントって、、
セコイ感じですね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‥
    悪気はないんでしょうけど、毎回処分に困ります😅

    • 12月25日
あんこ

激しく同意!×1000万です。

不味いみかん、中古orセール切売り子ども服、顔色の悪いぬいぐるみetc、義母発はゴミ箱直行が基本コースです。欲しいものを具体的に言っても無視されます。

不要とはいえ捨てるって辛い行為ですよね。

うちの義母の場合は、意識が贈り先でなく、受領元にあります。

他人から不用品を貰ってあげる、買ってあげる事で感謝されるのがたまらないようです。

私としては、捨てる作業をこちらに代行させるだけの無責任行為としか思えず、何か押し付けられる度に腹が立ちます。

  • ママリ

    ママリ

    ゴミ箱直行コースわかります!!
    他の人から貰うものはまずゴミ箱いきはないのに、義母のはゴミ箱直行がほとんどです‥😅
    無責任、押し付けられる‥わかります。
    こっちはありがた迷惑ですよね😓
    共感して頂きありがとうございます☆

    • 12月25日
  • あんこ

    あんこ

    新品服だけメルカリに出品した事がありますが、案の定、¥300でも1年以上売れ残りました。

    趣味悪い服ばかり売ってる出品者と思われるのが嫌で、ほぼ出品停止して処分しました…

    お互い頑張りましょう…😭

    • 12月25日
ひなたまま(23)

私なら捨てますꉂ(ˊᗜˋ*)
メルカリに売っちゃった方がいいですよ笑🤘🏻

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり捨てますよね‥😓
    メルカリに売っても売れないと思う物ばかりで😂

    • 12月25日
やま

腹立ちますね!!笑
ありえないです💦
貰うのことわりきれない性格とかなんですかね?!
旦那さんがいらない!って言ってくれるのがまだ救いですけど…
かといって、それやられるとイラッときますよね‼️
クリスマスプレゼントくらい、ちゃんと用意してほしい!!💦

  • ママリ

    ママリ

    着る?とか聞かれると着ないですって断れるんですけど、もう既に貰う前提で用意されてて、なかなか断れません😓
    旦那がわかってくれるのが本当に救いです💦
    幸い、住んでる所から義実家までに少し距離があるのでしょっちゅうじゃないだけマシかなと思ってます😅
    でも貰うとまたかぁ‥ってなってます。笑

    • 12月25日
rin

旦那さんから、もう受け取らない。と言ってもらえないのでしょうか?
よかれと思い込んでやっているならば、息子さんからびしっと行ってもらうしかないかなーと

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね‥
    はっきり言わないとわからないんだろうなと思います💦
    頼んでみます😅

    • 12月25日