※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
家族・旦那

夫含め義実家は、家族間だったら何を言っても帳消し出来ると思っている…

夫含め義実家は、家族間だったら何を言っても帳消し出来ると思っているようで、夫は勢いですぐ離婚だとか、仕事辞めるとか言います。
今朝も、もめた時にもう離婚だと言われたので
「今まで散々帳消しには出来ないよと言ったね?後悔はない?」と聞くと、言いすぎた、、と言われましたがそのまま子供を連れて実家へ帰ってきました。
ことの発端は昨日で、子供が胃腸風邪で嘔吐、下痢しているのにろくに看病しない
子供を救急に連れて行くというのに、自分は頭も洗ってワックスでセットしたり、タバコを吸ったり呑気
目の前で子供が吐いても、私に言われるまでタオルを持ってきたりせず、私に指図されたことが気に食わないのか寝室へ寝に行ったので、追いかけて「あんたの子でしょ!なんかやることないの?!」と聞くとオメーの言い方が気に食わないとか言い出す。
都合の悪い事を言うと、うるせーババアだなぁ とか子供に話しかける。
何も手伝わないのに…と私がこぼすと、俺は働いてる!と言われたので、私だって仕事辞めてない、育休中だし専業主婦じゃない!と言い返すとそれに腹が立ったのかまだ食べてないクリスマスケーキを流しに捨てました。

私の両親は激怒しもう子供とうちに住めばいいからかえっておいでと言ってくれています。
私ももう疲れています。でも職場結婚なので、職場のことや子供から父親を奪う事を思うと、中々踏ん切りがつかず。
でも頭の中では戻っても同じことの繰り返し、むしろ喧嘩はヒートアップすると分かっています。

質問になってなくてすみません、
自分でもどうしていいのかわからなくて、、

コメント