※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が初めてものもらいになり、左目の瞼が赤く腫れています。病院へ行くべきか、数日様子を見るべきか、眼科へ行くべきか悩んでいます。祝日明けの火曜日の午前中に行く予定です。

10ヶ月の娘が、初めてものもらいになりました😭

ついさっき気が付いて…そこまで酷くはないのですが、左目の瞼がほんのり赤く腫れぼったくなっています。
病院へ行くべきですか?数日様子見で大丈夫ですか?
また、行くのは小児科ではなく眼科でいいのでしょうか。

病院へ行くとしたら、明日は祝日なので早くても火曜日の午前中になりそうですが…(*_*)

コメント

みづたん

眼科でなるべくなら小児の診察をしてるとこがいいと思います。
#8000で聞いてみてはいかがでしょうか。

🐨

うちの子もつい最近までこんな感じでした!
プラス目ヤニもでてました。
眼科連れてったら細菌性結膜炎と言われ、
目薬もらって3日ほどで治りました😊

柊まま

息子も木曜日に目の周りが赤くなって腫れてたので金曜日に眼科に行きました!
結膜炎と言われ目薬もらいました💡
2、3日で良くなりますよ(^^)