※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

支援センターで、子どもの鼻水やヨダレを放置するお母さんについて、同じように不快に感じる方いますか?

支援センターなどで、自分のこどもが鼻水やヨダレが沢山出ているのに拭いてあげずに放置しているお母さんを見ると、なんでかな?と不思議に思ってしまいます😂
その子のよだれが床や机にポトポト落ちていて、正直不快でした。おもちゃを口に入れてしまうことは仕方ないにしても、汚したら汚しっぱなし、気にならないのか、気づいていても何も思わないのか。同じように不快に思われる方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

それ分かります笑
おもちゃもヨダレでベチャベチャ😂

正直汚いとは思いますが仕方ないのかなって思います。
きちんと拭いてる親も居れば拭かない方も居るので色んな方が居るなって思ってます。
赤ちゃんには罪ないので仕方ないですよね。

  • ココ

    ココ

    わかってもらえて嬉しいです😭仕方ないと思う部分ももちろんあるのですが、明らかに自分の子のヨダレでベチャベチャなのに何も思わない親の神経?を疑ってしまいました😂本当いろんな方が居ますね、赤ちゃんに罪はないですね😊

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

えー💦嫌です💦
支援センターの先生何言ったり拭いてくれたりしてくれませんか?
うちの支援センター、先生は加えたおもちゃもさっと拭いて消毒してくれたり、よだれもすぐ垂れたら拭いてくれてたのでお母さん達も自然と皆さん気にしてた気がします💦

  • ココ

    ココ

    嫌ですよね😅💦今日行った支援センターの先生はあまり周りを見ていない様子で🥺先生がそうやって気にかけて下さると、自然と周りもそういう行動ができますよね!羨ましいです😭

    • 5月8日
ママリ

ママ友とのお喋りに夢中で気付いてない人もいると思いますが、拭いても拭いてもキリがないから〜と思ってる人もいるかもですね😅
我が子のヨダレとかはまだ大丈夫ですが、よその子のヨダレ無理です...😂💦
上の子のとき支援センター行ったらヨダレや鼻水だらだらで放置されてる子いて無理って思ったので行くのやめました😅
ショッピングモールとかにもある遊び場?でも遊ばせられないです😵

  • ココ

    ココ

    わかってもらえて嬉しいです🥹そのお母さんが他のママと話している姿は一度も見たことがなくて、ずっと子供の側にいるのに拭いてあげていないんです。ママリさんが言われるようにキリがないと思っているのかもしれないですね😅

    • 5月8日
ゴルゴンゾーラ

めっちゃわかります!
よだれ垂らすってわかってるならついて回って拭いてほしいです💦
おもちゃ舐めてもそのままの人とかいるし、なんで!?って思ってました😂
うちの子がなんでも舐めちゃう時期とか、よだれ垂らしてた時期は、私が気にし過ぎて支援センター連れて行ったことないです💦

  • ココ

    ココ

    わかってもらえて嬉しいです😭よだれ凄いのにスタイもしてなくて💦ほんと、なんで!?て感じでとても不快でした😅

    • 5月8日
カカ

私も無理です💦笑

赤ちゃんのヨダレならまだ許せるというか仕方ないと思えますが、親が拭けよ…と心の中では思ってしまいます😂

鼻水に関しては論外です💦鼻水垂れてる=体調悪そう(アレルギーもあるかもしれませんが)だし、そもそも公共の場に連れてきてほしくないと思ってしまいます…。赤ちゃんにしろ幼児にしろ鼻水垂れたままとか鼻水垂れた跡がカピカピになってるままの子ってよく居ますよね💦親が気にしてあげないの?気にならないの?と不思議で仕方ありません😱

  • ココ

    ココ

    本当にその通りです。なぜ拭かないのか謎です😅鼻水垂れてる子いたらうつされるかもしれないので近寄りたくないです💦
    なぜ拭かないのか、気にならないのか私も不思議でなりません😂わかってもらえて嬉しいです🤲🏻ありがとうございます!

    • 5月8日