※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
ココロ・悩み

息子を保育園に通わせている間、挨拶するお母さんお父さんがいる中、同じクラスのお母さんが挨拶を無視していることに悩んでいます。他の保護者は挨拶しないことが多いです。皆さんはこのお母さんに挨拶しますか?

うちは息子を保育園に通わせてます。
保育園の駐車場から保育園までちょっと距離があって(250mくらい?)その間にお母さんお父さんとすれ違うのですが、
その際に挨拶をしてます。どこの保育園幼稚園もそうだと思いますが💦

ほとんどのお母さんお父さんは挨拶を返してくれるのですが、同じクラスのお母さんで、挨拶をしてもガン無視されます😰
旦那さんと仲よくお話して歩いていたり、先生とも普通にお話されてるので耳が聞こえないというわけでもないのです。

挨拶も返してくれず、子供もそばで見てるのになぁと思って残念な気持ちですし、複雑です。

他のお父さんお母さんはこのお母さんに挨拶してない方が多いです。多分挨拶返さないからだと思います。
皆さんならこのお母さんに挨拶しますか?

どうしても「子供が見てるから挨拶はしっかりしないとな」と思って気にしてしまう性格なので、質問させてもらいました💦

コメント

ほげちゃん

くるさんが挨拶していれば良いと思いますよ(о´∀`о)
無視されても「挨拶も返せない人なんだ」と思ってたらいいと思います!

挨拶できない人、多いですよ😅

• くる

くる

なるほど、そうですよね😅💦
    こっちが挨拶しなかったらそのお母さんと同じになってしまいますもんね💦

• 12月20日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

同じ土俵に立たないことが賢明ですね(^^)

• 12月20日
まる

私なら一応挨拶します🙂
息子の託児所でも挨拶しない方ちらほらいますが
一方的にでも挨拶してます😂

• くる

くる

なるほど... やっぱり子供が見ている手前なのもありますし、無視されてもしっかり挨拶した方がいいかもしれませんね😊!
    ありがとうございます🙌💗

• 12月20日
のの

きちんと挨拶してます!
返ってこなくても全く気にしません。
子供にはきちんと挨拶して欲しいので自分がまず見本見せないといけないので…

• くる

くる

そうですよね💦 子供も見てますもんね、区別つけて挨拶しないというのはよくないですよね。
    気にせず挨拶しようと思います!ありがとうございます☺️💗

• 12月20日