※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜泣きが始まり、添い乳や抱っこでも泣き止まらず困っています。夜間だけでも断乳が必要か悩んでいます。

9ヶ月になった娘の夜泣きがついに始まったみたいで、、、今まで19時に寝て6時に完全に起きるまで何回か起きてはいましたがうあーとか言いながら寝ぼけた様子で、添い乳か添い寝すればすぐ寝ました!
しかし1週間前からいきなりギャー!と泣くようになり添い乳してもすぐ離して泣いて、抱っこしても仰け反って泣いて、20分ほどで落ち着きその後は添い乳でまた寝ます。
毎晩寝ぼけた様子が3回ほど、ギャン泣きが2回ほどあります。。
昼寝も泣きながら起きることが増えたり入眠に時間がかかるようになりました。
授乳自体は自然卒乳を希望していましたが、これが添い乳のせいなら夜間だけでも断乳した方がいいのでしょうか。。
集合住宅なので周りを気にしてしまい夜間泣かれると辛いです。。

コメント

あやか

9ヶ月に夜間断乳しました。
うちは7〜8ヶ月くらいからたまに夜泣きしてましたが。夜間断乳してからぱったり夜泣きはありません。。
ただ、周りで夜間断乳しても夜何度も起きる。ってコも結構いるので。

私は夜間断乳おススメですが。効果は半々って感じです。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ぱったりですか!すごい!
    でもやっぱりその子によりますよね😵
    ちなみに何日位で効果ありましたか?

• 12月19日
  • 梨

すみません。
    割り込ませてください。
    どうやって夜間断乳したのですか?

• 12月19日
  • あやか

あやか

うちは2週間かからないくらいでしたね!!
    以外にかかりましたが、ギャン泣きは最初の1週間に2回くらいでした。それ以外はチラホラ起きてましたがすぐ寝る感じです。

泣いたりは最初の3日がやはり大変みたいです。うちは最初の3日は全然だったので。ちょっと分かりませんが💦💦だいたい皆さん1週間くらいでギャン泣きはなくなるみたいですよ!

• 12月19日
  • あやか

あやか

うちは混合で育ててたので。夜20時に寝かしつけで最期のおっぱいまたはミルクをあげて夜起きてもトントンか抱っこで寝かせてってだけなんですが。最初はおっぱい探す素ぶりとかするから可哀想で挫けないで‼️って聞いてたんですが💦うちは初日は全然平気で拍子抜けしました😅

うちは添い乳が癖になるのが嫌だったので。ナナさんの月齢くらいから添い乳はしてませんでしたね。夜の寝かしつけとかはおっぱい飲ませた後に布団にそーと置いてました😅添い乳と対して変わりませんけど💦

• 12月19日