※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

赤ちゃんの味覚について心配しています。娘がどんな食べ物でも同じ反応で、味覚障害ではないか不安です。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの味覚について…。
生後10ヶ月になる娘ちゃん、離乳食開始から今までご飯を拒否したことがないほどたくさん食べてくれます!
それは嬉しいのですが、初めてのヨーグルト、初めてのトマトなどなどよくYouTubeなどで見るすっぱい顔?をしたことがありません。嫌いな食材も特になさそう。何を食べても同じ顔です。もしかして味覚障害?味がわからない?とだんだん不安になってきました😢同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ままり

うちも一緒です!すっぱい顔とかしません😭
でも、バナナとか甘くて美味しいのはパクパク催促しながら食べるけど、おかゆとか野菜とかは食べるけど無表情なので一応味はわかってるのかなーと思ってます(笑)

• ま

コメントありがとうございます☺️
    確かにうちもバナナだと吸い込むようにどんどん食べます笑 同じ方がいて安心しました😭

• 12月19日
遥ママ

うちの子もなんでもたべるし
表情も変わりません(>_<)

味覚音痴なのかとおもったけど
一応好きなもの!って感じのものもあるので
大丈夫かなと(*^^*)

• ま

コメントありがとうございます☺️
    これは食いつきいいな〜みたいなものもあるので大丈夫なんですかね😢あの可愛いすっぱ顔一度でいいから見せてほしいです笑

• 12月19日
  • 遥ママ

遥ママ

友達の子はヨーグルトと食べると必ず震えてて……

それが可愛くて
    期待してたのに見れず(>_<)
    残念です😭

• 12月19日
  • ま

なんとも言えない表情、可愛いですよね( ; ; )2人目ちゃん妊娠中ですか?次の子にまた期待しましょう😭💓

• 12月19日
  • 遥ママ

遥ママ

本当次に期待です(笑)
    けど、食べてくれないのも困るしなぁ😅と複雑な感じです(笑)

• 12月19日
なつみ

うちの娘も同じような感じで心配していたのですが、最近になっておかゆにしらすを混ぜるとペースが少し落ちたり(それぞれなら食べる)、ピーマン食べさせたときは机をバンバン叩いて催促してきたりするので、特に好き嫌いがないだけなのかなぁと思うことにしました!