※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義父に怒られて困っています。義母には言えることでも、義父には他人扱いされて話したくないです。

恥ずかしいとか恥ずかしくないとかって本人じゃないと分からなくないですか?
なぜか義父に怒られました。意味がわかりませんし義母になら平気で言える事でも義父は他人の男性という感じが抜けずあまり話もしたくないです。

コメント

サクラ

何でどう怒られたのかわからないので答えようがありませんが、義父なんて間違いなく他人の男性です。家族とかそう言う感覚は無理です。これだけは間違いないです!笑

• みかん

みかん

すごく些細な事ですが、最近尿管結石になっているのが分かりまして、、
    尿管結石ってオジサンがなるイメージで私は女だし20代前半だしなるの!?っていう驚きと恥ずかしさ、尿管結石で救急車を呼んだ恥ずかしさがありまして、、義父には旦那から言ってもらったんです💦そしたら子供だから教えるけど恥ずかしい事じゃないと怒られました。
    なんかじぶんの体のことを義父に言うのすごく抵抗があるんです。子供の事もなんとなく言い難いというか、、
    乳腺炎になったときも絞らないからだとか知らないくせに言われてもう何も言いたくないです😭😭

• 12月19日
なーちゃん

上の方へのコメントも読みましたが、それは本当によくわかります💦
わたしも前に完全同居してて、痔の手術で入院したときも、義母には自分から言えましたが、義父や義兄弟には言えなかったので旦那から伝えてもらいました。
義父と義兄弟は気をつかってくれたのか、そのことに関しては一切触れてきませんでしたよ。
そんなことで怒られないといけないなんでよくわかりませんね😅

• みかん

みかん

ありがとうございます!😭
    手術、、🙄!大変でしたね😭
    そうなんです、義母には自分から言えますが義父には言いづらいと言うか言いたくなくて💦
    その日は旦那が不在で救急車を呼んでしまい心配していたんだと思いますが、自分勝手なんですがちょっとはこっちの気持ちも考えてくれと思いました😭😭
    なぜでしょうね?娘だと思ってるから言って欲しかったんですかね。私からすると他人の男性でしかないんですけど、、。

• 12月19日
にゃん吉

同性と異性だと全く感情が違いますよね。
同じ女性同士だから言える話でも男性には知られたくないこともあったりするし、分からないことも多々あると思います!

全く異なりますが、義理母にすっぴん見られるのは仕方ないで済ませれるけど、義理父や義理兄弟には見せたくないです。赤の他人だし。

• みかん

みかん

そうなんです。私に父が居なかったこともあるのか、どうしても自分の体のことはあまり言いたくなくて、、義母なら平気なんですけど😭恥ずかしいって言ってるんだからそうなんだへーで済ませとけよと思ってしまったり💦〇〇(私の知らない人)も尿管結石やったしどーたらこーたら説教されました。妊婦だし他の人と飲める薬や検査も全然違うのに。

わかります!うちは同居なのですっぴんはしかたないですが、、
    結局のところ赤の他人なんですよね。それも男性。言いづらいことだってあるのになーと思います。

• 12月19日