※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシブ
妊活

女性の妊活適正年齢はよく聞きますが、男性も年齢って関係あるんですか🤔? 旦那さんが私の12歳上なので気になります..

女性の妊活適正年齢はよく聞きますが、男性も年齢って関係あるんですか🤔? 旦那さんが私の12歳上なので気になります..

コメント

離乳食が進まない😵

男性も年齢関係ありますよ!今は男性不妊も半数ほどと聞きますし、もし気になるならお二人で不妊検査おすすめします。

• シシブ

シシブ

そうなんですね!旦那さんが不妊ひっかかっているので年齢もその原因の1部なのかな.. なんとかがんばります😭 ありがとうございます

• 12月19日
わさびずく

女性は、建てたばかりの工場で製品を作り保管している状態
男性は、発注があると作る(工場はそれなりの年季が)

遺伝子のミスは前者は同確率で起こるが、前者は年齢上がると確率が上がる
と言われていますね

• シシブ

シシブ

わかりやすい説明ありがとうございます!やっぱり年季がはいってくるんですね~

• 12月19日
悠ママ

私は25歳差婚なので、私が妊娠したとき主人は51歳でした!
年齢は関係ないと産婦人科で教えてもらいましたよ🤔

• シシブ

シシブ

25歳差はすごいですね!それでも妊娠できたなら12歳差なんて誤差程度ですね笑

• 12月19日
たれウサ

私の通院してたクリニックでは男性も35歳を過ぎると精子の質が劣り始めると言われましたよ。

• シシブ

シシブ

35歳ですか~ 過ぎてるなぁ..笑 あんまりのんびりしてられないですね ありがとうございます♪

• 12月19日