※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたむ
ココロ・悩み

旦那の給料管理はどうしていますか?分担していますか?それとも旦那が管理していますか?金額が明確でなく、ボーナスについても不満があります。

質問です。
旦那の給料管理みたいなのってどうしてますか??
生活費とか家賃とか分担性にしてますか?
それとも旦那の給料でやりくりしてますか?
旦那がはっきりと給料とかボーナスとか金額教えてくれません。
私よりもらってるのは確実なのに、私のボーナスの額言ったら、え?まじ?それしか貰ってないの?って顔して鼻で笑ったんです。
もう少し欲しいなーって。
それにものすごく腹が立ちました。笑
でも、絶対旦那がもらってる金額より超えてみせます。笑

コメント

スライム

これから働く予定です!
今まで通り夫の給料でやりくりをして私の給料は全額貯金です!
子どもの教育費も不安ですが何より自分たちの老後が心配すぎて😅😅
私も夫より稼いで老後のために6000万貯めるのが目標です笑

• しろたむ

しろたむ

それが理想ですよね!
    私もそうしたいんですが……金額聞いてなんで教えてくれないの?って聞いたら根こそぎとられそうだからって笑
    今だに自分のために使ってる旦那に腹立ちます。
    入籍してわずかだし、両親と同居してるからそんなに使わないかもだけど、今からそんなんで家出れないでしょって思います。
    もう少し協力というか今後のこと考えて欲しいですね。
    今の俺らじゃ家出れないって言うけど、飲み会で使ってるお金とかを少しでも貯金に回したら貯まるし、希望の家にも住めると思うんだけどなーって思います……
    口では言うけど、全然ダメじゃんって思う。
    頑張って旦那がもらってる金額より超えてみせましょうね笑
    頑張りましょ笑

• 12月19日
Ⓜ

旦那さん!酷いですね😭私そんなこと言われたらブチギレます(笑)
でも、しろたむさんの超えてみせる!という、前向きな気持ち素晴らしいと思います☺

我が家は以前までは、生活費はきっかり折板でした!なので、旦那の細かい給与等も知らなかったんですが、子供ができたと同時に、私がお金の管理を全て担って旦那はお小遣い制になりました(笑)
旦那はあまり良い顔はしませんが、自分でお金の管理(支払いややりくり)出来ないため、私に一任してくれています(笑)

• しろたむ

しろたむ

キレますよね笑
    私はこの金額でちょっと嬉しかったのにってw
    私の何倍も貰ってんじゃねーかって笑
    悔しいので見返きてやるんです笑

子どもが出来てしまえば今の現状というか分かってくれるかなー。。
    私に一任してくれると有難いんだけどなー。。

• 12月19日
  • Ⓜ

そうですよ!自分が働いて貰った金額なんですから!いくらだって嬉しいです😌ぜひ見返して、ギャフンと言わせてくださいね!(笑)

そうですよね💦やっぱり子供にかかるお金もそうとうですからね😱

• 12月19日