※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

ふと気になったので質問させて下さい。4歳、3ヶ月の子供と一緒に寝てま…

ふと気になったので質問させて下さい。
4歳、3ヶ月の子供と一緒に寝てます。

旦那との夫婦生活のときは、行為自体はもちろん別室へ移動するのですが、その前のきっかけ?のキスしたりハグしたり…のときは子供が寝ている部屋でしてました。
子供とは違う布団でですが(子どもと大人、どちらかがベッドでどちらかが敷布団)
でも、それも悪影響なのですかね…??
ちなみにその時に子供が起きてしまって見られたってことは多分一度もないです。

コメント

♩

うちは初めから最後まで寝てるとなりです。これってダメなんですか?全然悪気なかったです😩

  • まみむめも

    まみむめも

    横からすみません。最後までは本当に辞めてあげて欲しいです。
    私が小さい頃見てしまい、未だにトラウマです。
    当時よりも思春期の行為の意味が分かった時の時期が辛かったです。
    本当に忘れたくても忘れられません。
    まだ保育園通っていた時期でしたが、未だに覚えているものです。

    • 12月19日
  • mai

    mai

    返信ありがとうございます!
    娘がまだ半年くらいの赤ちゃんの時に一度だけ見られたことがありましたが…最後まではしたことないです💦

    • 12月19日
  • らむね

    らむね

    横から失礼します。
    わたしも子供の時に見てしまい
    未だにトラウマです。
    小さい時ショックだった記憶って
    なかなか忘れられませんよね、
    ハグやキスぐらいなら仲いいなぁって感じですが当時の私はママをとられた!とちょっと焼きもち焼いてました😅

    • 12月19日
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

子供の前で抱き着いたりチューしたりしますが……

悪影響なのですか?

  • mai

    mai

    返信ありがとうございます!
    日常のフランクなハグとかキスならいいと思いますが、行為の前のキスとかハグってなんか違うしどうなのかな?と思いまして…

    • 12月19日
まみむめも

キスやハグは日中でも、子供が見てる前でも大丈夫です🙆‍♀️
子供の頃よく父や母がしていたので、それが当たり前だと思っていたし、嫌悪感も特にありませんでした。親になった今はキスやハグなら子供の前でもするし、一緒のタイミングで子供にもします。
ただ行為となると、必ず見えないようにしてあげてください。

  • mai

    mai

    返信ありがとうございます!
    日常の中にキスやハグがある家族仲良しでいいですね!
    でも行為の前のキスとかハグって何かそういうのと違うしなんと言ったらいいのかわからないですが…大丈夫なんですかね?

    • 12月19日
  • まみむめも

    まみむめも

    裸になってなければ誤魔化せますし、私も気になって医者の友人に聞きましたが特に悪影響はないそうです。
    ただ、私の場合は、そう言う雰囲気のあるキスなどは、明るい所や目の前で見えるようにではなく、なるべく電気は消したままで、背を向けたりの心がけをしています。

    • 12月19日
  • mai

    mai

    確かに裸かどうかってところはポイントかもしれないですね
    私もなるべく見せたくないのでさっしと移動します笑
    ありがとうございました!

    • 12月20日
ちーた

子供の前での性行為は虐待にあてはまると言われてるくらいですよね。自分なら絶対に見たくないし、キスやハグも見たくないですね。考え方が古いのかもしれませんが、親のは考えたくなかったです。

  • mai

    mai

    たしかに私も親のは考えたくもないです
    今まで子供の前ではキスやハグどころかラブラブな雰囲気一切見せてきませんでしたが…
    やはりこれからも見られないよう気をつけます

    • 12月20日
  • ちーた

    ちーた

    私も二人目欲しいんですが、これから場所や時間などタイミング悩みそうです💦お互い気を付けましょ~😂

    • 12月20日