※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

一歳半の子供が反抗心を示し、ご飯の時に待てず立ち上がったり物を投げたりして怒りっぽくなりました。叱り方やストレスの発散方法について相談しています。

一歳半です。
最近いろいろ
いやいやと反抗することも多く、
ご飯の時には待てず立ち上がる、
物を投げるなど
1日振り返ると怒ってばかり。。

自分でいけないなぁと思いますが
どんな叱り方がいいのでしょう、、

今までわりとおっとりしてたのに
なんだか成長してきたなぁ😩

スーパー行くのもストレスたまります。。

またこのストレスはどう発散すべきなのでしょう、、

コメント

deleted user

わかります。2歳半の息子がいますが凄まじいです…怒ってばっかりです…でも旦那を見ていると怒ると言うよりパパは〇〇してほしいな〜〇〇は嫌だな〜と上手くいっている感じです。それを見てからこれいいかもとためしています。怒りたいですが我慢して美味しい物食べて発散しています笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    うちの旦那もほとんど怒らず甘いですが今日ハッとさせられました。。
    がんばりましょうね🤣👍

    • 12月18日
emasara

うちも、長女にはガツンと怒りますが、次女はまだ分別もつかないし、悪気があるわけではないので、怒りはしていないです。
これはいけないよ!こうしようね!と教える感じで言い聞かせています。
怒ると疲れるし、余計にストレス溜まりますよね。
私も、パンクしそうになったら、もう何されても放置します 笑
こちらの思い通りにさせようとするからストレスになるので、もう好き勝手にさせます。おかげで部屋の中がカオスです 笑

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    私もほんといやになったら無視します!!笑
    ありがとうございます☺︎

    • 12月18日
とも

今月末で上の子が一歳半です。

もう全く同じです😭

そんなに怒るつもりも、怒りたくもないのについ怒ってしまうし、常にイライラしてしまいます💦

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ほんとなやみますよね、、
    でもまだ序盤なんだろーな😂😂

    • 12月18日
ku

うちの子も比較的穏やかな子だったのですが、さすが2歳児って感じになってきました😵
本当に危ないことは本気で叱りますがそれ以外は割と好きにさせてます!まだ、怒ってそれがダメだとわかっても何故ダメなのかまではよく理解出来ていないので、あまりダメダメ言うと子供的にも余計ストレスになってるように感じたので…
あとはその子に合った攻略法を見つけるとかですかね…
うちの子は、ご飯のとき飽きて立ち上がったら、もうご飯下げようとしたり、じゃあお母さんが食べちゃお!と残したものを食べるフリすると、だめー!となって、また食べだします😅
スーパーなど外では、こりゃダメだ!となったら最終手段お菓子で釣ります…
でも、とにかく外出は疲れますね😭
そして自分のストレス発散法は、一人カラオケです(笑)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ありがとうございます!
    ほんとストレスですよね。。
    言い方考えてみます😂

    • 12月18日