※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産の入院中のパジャマについて質問です。病院で無料レンタルか、安く買うか悩んでいます。みなさんはどのようなパジャマを着用しましたか?参考にさせてください。

出産の入院中のパジャマについて質問です!
1人目の時は病院で無料で貸してもらえましたが、2人目の今回は病院が違うためレンタルになりました😂
みなさんはどのようなパジャマにしましたか?
年始のセールで安くなってたら買おうかな〜と思ってたので参考にさせてください😊
写真や画像などあるとめちゃくちゃ嬉しいです😂💕

コメント

べに

わたしは西松屋で授乳口のあるパジャマを購入しましたが、新生児の時の息子はおっぱい飲むのが下手くそだったので、貸出用のボタンのあるパジャマの方を着てましたw
それもマタニティ用のパジャマだったのですが、スナップ式のボタンで開閉が楽チンでした。
いまは息子も上手になってきたので、授乳口つきのパジャマで十分です。
わたしはパジャマよりもインナーの方が重要なんだな・・と出産して感じましたー。

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    授乳口ついてる服って結局使わないですよね😂
    前開きのパジャマにしようと思います💕

• 12月18日
a.y.k

3月出産予定ですが、多分調子が良くても年明けから入院かなー?という感じです。
因みに、医療職(今はお休みに入っていますが)なのですが、私達って、半袖+薄手のカーディガン程度で仕事しているので、どこの病院も室温そんなに寒くないと思うんですよね💡
なので、そんなに暖かくないパジャマの方が良いかと思います🤔❣️
私はマタニティのレギンスと、半袖ヒートテックと、写真の前開きのGUのパジャマワンピの大きいサイズを何色か用意しました!授乳口付きのパジャマ、前回使いにくくてほぼほぼ授乳口使わなかったので😂
あとは羽織もので調節します💡

• まま

まま

コメント、画像ありがとうございます!😭
    授乳口ついてるものって結局使わないですよね😅
    このパジャマ悩んでました〜😳
    これにします😆💕

• 12月18日

4月予定日です!
病院は、暖房とかで暑いって聞いたので半袖を用意しました!カーディガンやパーカーを羽織る予定です!

• まま

まま

数週同じですね💕
    確かに暖房めちゃくちゃきいてますよね😨悩みますね😂

• 12月18日
まい✩*.゚

授乳口がついたパジャマをエンジェリーベというサイトで購入しました。
初産だしマタニティ用というものにこだわってましたけど、普通の前開きパジャマのほうが使いやすかったかなと今になって思います🤣

• まま

まま

1人目の時に授乳口ついた服をもらいましたが全く着ませんでした〜😱
    結局使わないですよね💦
    前開きにしようと思います❤️

• 12月18日
麻南

授乳口のついたパジャマ準備していたのですが、病院の方は前開きに服を推奨されていたので結局どっちも準備しました。
おっぱい飲むの下手だったので授乳口からだとうまく飲んでくれず結局前明きで胸出してました

• まま

まま

授乳口ついてる服って飲ませにくいですよね💦
    前開きのもの準備します😍

• 12月18日
なごみ

前びらきの丈眺めのパジャマですかね✨個室だと決まっていれば、生地の厚さはあまり考えません。

• まま

まま

上の子がいるので個室です✨
    前開きのパジャマにします❤️

• 12月18日
ゆみ

授乳口つき買いましたが、私はもともと胸のサイズが大きくて、張ってさらに大きくなり、授乳口使うにもうまく使えず、ビショビショにしたので、普通の前びらきのでもいいと思います!
むしろ、今は普通の長袖Tきてます笑そっちのがまくるだけなんで楽です😥

• まま

まま

やはり前開きの方がよさそうですね✨
    わかります!😆まくるだけの方が楽ですよね💕

• 12月18日