※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産中で新居引っ越し。臨月で新居挨拶は旦那に任せるが、出産後に自分も挨拶すべきか悩む。近所への配慮や赤ちゃんの騒音について、皆さんはどうするでしょうか?

里帰り出産で実家にいます。
新築で家を買い、今月引越しするのですが、ご近所への挨拶はどうするべきですか?
実家から新幹線で2時間の距離で臨月でもあります。
流石に行くのは良くないと思い、旦那だけで挨拶言ってもらいますが、私が出産して戻った際に新たに挨拶しに行った方がいいですか?
配慮はしますが、赤ちゃんの鳴き声とかで迷惑かけるかもですし、ずっとそこに住むし。。
皆さんならどうしますか?

コメント

アーニー

簡単なごあいさつをご主人にしてもらって、出産したら改めてごあいさつでいいと思います。

なち

旦那さんが挨拶に行ったときにもうすぐ赤ちゃんが生まれる事を伝えご迷惑をお掛けすると思いますがと挨拶に付け加えればいいと思います😊