※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が小学生で、結婚したため主人の兄弟にどう呼ぶか迷っています。おばちゃん・おじちゃんは違和感があるそうです。

上の子が小学生いるのですが、主人きょうだいへの(30代)呼び名についてご相談です。ずっと小学生の上の子は○○ちゃん・くんと呼んでいましたが…

1人は結婚し、出産をしました。
きっかけにこれから…おばちゃん・おじちゃんじゃダメなんですかね?名前がどうも引っ掛かります…

ちなみに私はおばちゃんです。

コメント

みー

うち、子供の頃から叔母のことちゃん付けで呼んでます😅ダメですか?
ダメならきちんとした理由言わないとなおならいですよ?私たちもなおす理由なかったので、そのままです

ちなみに、甥っ子たちに兄弟は私のことをちゃん付けで覚えさせてます😅

• まま

まま

大人になったときに頻繁に会ってればいいのですが、年二回しか合わないため呼びにくいかなと思い質問しました。

私の身内からの経験からです…

• 12月17日
  • みー

みー

叔母とは、私は大人になってからはほとんど会ってないですね🤔
    むしろ大人になってから、親戚は名前呼び(さん付け)が多くなりました。

よくわからなかったのですが、自分のお子さんのことですよね??なら単純に呼び方変えよっかって言ったらいいんじゃないですか??

• 12月17日
  • まま

まま

そうです。主人きょうだいにも相談をしてみようと思います。

回答ありがとうございます。

• 12月17日
Himetan❤️

私は妹の子供(小学生の子もいますが)に名前にちゃん付けで呼ばせています☺️
娘もいますが正直今はまだおばちゃんはちょっと嫌ですね💦

• まま

まま

今後の付き合いによりますよね…
    あまり付き合いたくないので悩みます…

• 12月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

逆にいきなり変える方が変に考えてしまいそうな気もしますが😅

ちなみに数年にしか合わないいとこの子供はいとこが名前にお姉ちゃんと付けて呼んでるのでその子の子供も同じ呼び方ですよ❗

• 12月17日
  • まま

まま

なるほど…確かにそうかもしれないですね…主人きょうだいにも何気なく相談してみたいと思います

• 12月17日

私はずっと名前で呼ばれてますが違和感を感じてないので
育ってきた環境にも寄るのかなって思います😌

• まま

まま

環境の影響はありますね。

主人きょうだいへ相談してみたいと思います。

• 12月17日
はるな

うち親戚みんな名前にちゃん、くん付けですよ。何年も会ってない人もいますけど。
兄の子供からもちゃん付けで呼ばれてます。

• まま

まま

そうなんですね…
    環境にもよるのかな…

悩むので…主人きょうだいに相談してみたいと思います。

• 12月17日