※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぴ
妊娠・出産

赤ちゃんと私はリビング、義両親は寝室で泊まるか悩んでいます。リビングで赤ちゃんを見てもらうか、寝室で義両親を迎えるか、助言をお願いします。

産後、自宅に3日ほど義両親が来る予定です。その時に私と赤ちゃんはドコに居るのがベストか
義両親はドコに寝てもらうのがベストか、教えてもらえるの助かります!!
【間取り】
一階 リビング、キッチン、お風呂、洗濯機、トイレ
二階 夫の部屋5畳(42インチテレビ、ソファ有り)トレーニングルーム(1人寝るスペース有り)
夫婦の寝室(クイーンサイズベッド)
前はトレーニングルームに布団2つレンタルして寝て貰っていましたが、器具が増えて狭くなりました😭

①私と赤ちゃんはリビング。義両親に寝室を使ってもらう。
②リビングに義両親。赤ちゃんはほとんど寝ているから私は基本寝室

出来れば赤ちゃんを見てもらえるようにリビングに居ようかと思いましたが、人の出入りが多いと授乳や寝ている時にストレスかな…と思いました。

寝室に居ると全然赤ちゃん見せてあげられないかな?私にとっても不便??
と悩んでいます。

産後の想像が出来ないので、助言をお願いいたしたす!!

コメント

寝るのはご主人の部屋、昼間はリビングでどうですか?
基本的に寝てますが、昼間はリビングに連れて行ってあげた方がいいと思います!ずっと寝てるわけではないですし😂

• おすぴ

おすぴ

ずっと寝ている訳ではないんですね💡
    義両親に夫の部屋を使ってもらうという事ですよね??私と赤ちゃんが夫の部屋、義両親は寝室ですかね💦

• 12月17日

退会ユーザー

私の場合ですが、自分たちのベッドに寝てもらうのは抵抗があって…😅
    だから寝る時は2階の旦那さんの部屋で寝てもらいたいです😂

• 12月17日
  • おすぴ

おすぴ

そうですよね💦私も抵抗があります😣
    昼間はリビングに行くように考えておきます✨

• 12月17日
みーこ◡̈♥︎

私なら夫の部屋に寝てもらうかもしれません🤔💡

ソファ動かしたらお布団2つ敷けませんかね❓お布団レンタルするなら今回はダブルのお布団を1組レンタルするとか…

さすがに寝室は…お互い気にしませんか😅❓

• おすぴ

おすぴ

夫の部屋、なんせ5畳に大きなTVでちょっと狭いんですけど…そこだと助かりますね😣ダブルの布団も調べてみます!

• 12月17日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

もし義両親がダブルは…と仰るのなら夫の部屋とトレーニングルームにお布団を1組ずつ敷いてバラバラで寝てもらうっていうてもあるかと思います🤔💡

さすがにリビングで寝てもらうのは…朝起きるタイミングとか、寝るタイミングで気を遣うのでそれは私的にはないかなぁーってところです😅

• 12月17日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちも両親がよく泊まりに来てくれますが…父が早寝な上に物音に敏感でなるべく静かに寝たい、部屋の出入りもして欲しくないっていう人なので😅
    うちは父と母、普段は一緒なのに我が家に来る時はバラバラの部屋で寝てますよ(笑)

• 12月17日
  • おすぴ

おすぴ

やはりリビングで寝てもらうにも気を遣いますよね💦
    寝室とリビングは自分のストレスにならないようにしたいと思います!

• 12月17日
みっこ

ご主人の部屋のソファをトレーニングルームへ片付けて、義両親はそこで寝てもらい、夫婦+赤ちゃんは夜は2階寝室、昼間は皆でリビングで過ごして、授乳時は義両親は2階に行ってテレビでも見て待っててもらえないでしょうか?
新生児のときは、昼間はリビングでローテーブルにクッションとバスタオル敷いて寝かせてましたよ(笑)微動だにしないから落ちないし、オムツ換えるときに楽だし💡

• おすぴ

おすぴ

ソファを片付けてスペースが出来るように考えてみます!
    やはり寝室は自分達が使ったほうがいいですね。ありがとうございます✨

• 12月17日