※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ交換タイミングについて悩んでいます。最近オムツが重くなり、少し肌荒れも見られます。寝ている時にも替えるべきか、どうすればいいでしょうか。

オムツ交換のタイミングについて質問です!!👶

私の中の赤ちゃんのイメージはよく寝て
お腹が空いた時、オムツが汚れた時に泣くイメージだったのですが、現実、息子はお腹が空いた時は起きますがオムツが汚れて泣いたことは全くなく…

いつもせっかく寝ているのに替えて起こしちゃうのが可哀想でミルクのタイミングや起きてる時にのみ替えています😅

でも、昨日くらいから少しかぶれていて軽度のブツブツが出てきていて最近はオムツがずっしりしています。
もっと頻繁に替えてあげるべきなのか?寝てるならそのまま寝かせてあげるべきなのか。悩んでます😅

みなさんはお子さんのオムツ替えどうされていますか??

コメント

ふがし

半年くらいまでは3時間に1回確認して
ちょっとでもしてたら替えてましたよ!
1時間たってなくても気がついたら替えてました😊

オムツかぶれ+大量のおしっこ
ならもう少し頻繁に替えてあげた方がいいと思います😅

そーっと替えて起きなかったらラッキーくらいに思っといた方が気が楽ですね😂

• テリー

テリー

やはり変えてあげた方が良いですよね😅

起こさないオムツ替えミッション
    楽しみながらやりたいと思います🤣

• 12月17日
みかん

うちの子もオムツが汚れたでは全く泣きません😅
その頃は授乳の度に3~4時間おきとかで変えてました!

• テリー

テリー

私もミルクの時間には絶対替えるようにしていますが、その時にはもう吸えないくらいタプタプになってます😅

• 12月17日
ちまちま

頻繁に変える方が お尻には優しいかな…😅

赤ちゃんのウンチって 本当にすぐお尻 荒れるので 気をつけて下さいね💦

• テリー

テリー

やはりそうですよね😅

きをつけます!!ありがとうございます😊

• 12月17日
Saa

寝てる時は変えないです💦
うちはミルクもオムツも泣かないのですが、寝てる時変えたら起きるので
寝る前ギリギリに変えます😊

• テリー

テリー

私も同じようにしていますが次のミルクの時間の時にはタプタプになってて😅

• 12月17日
ま

そのイメージわかります!笑
うちの子も、生まれてから今まで、おむつが汚れていても泣きません…笑

結構ずっしり溜まっているのであれば、かぶれの原因になるので、寝ていても変えてあげたほうがいいかと😱

1ヶ月だと、1.2.3時間おきくらいのミルクですかね?

もしかブレがきになるようでしたら、小児科でお薬もらうか、うちはワセリンや馬油を塗りました✨

• テリー

テリー

3時間くらいでもう吸えないくらいタプタプになってます😅
    かぶれのお薬なんてあるんですね😳

今はとりあえず、清潔にして保湿して様子見てますがひどくなりそうなら病院行ってみようとおもいます!

ありがとうございます😊

• 12月17日
ゆず

うちの子もオムツでは泣きません😂
生後3ヶ月くらいまでは気付いた時に変えてました!それでも赤くなったり少しかぶれてたりしたので、小児科でもらった薬や、ワセリンをオムツ替えで毎回塗るとすぐ治ってました👏

• テリー

テリー

泣かない子わりとおおいんですね〜😂

頻繁に買えるように意識してみようとおもいます!
    ありがとうございます😊

• 12月17日