※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
ココロ・悩み

妊娠中で毎日の生活が辛い。同居で気を使い、息抜きも許可制。甘いもので癒しを求めるが罪悪感も。子どもに笑顔を届けられているか不安。 愚痴を聞いてほしい。

今 2人目を妊娠中です。
昨日 妊婦健診に行ってきて 心理カウンセラーの先生と話してて同居で気を使う事も多いかと思うけど心に潤いやハッピーな気分にならないと毎日の生活が苦しくない⁇って言われちゃいました。

確かにそうだなと思って……
毎日 育児と家事 たまーに息抜き。
でも息抜きに友達とランチだったり実家に遊びに行くのも顔色伺いながら許可を得て行く感じなんで疲れちゃう事がしばしば……
唯一の楽しみは 甘い物や唐揚げとか高カロリーのものを食べること…… そんでいっぱい食べ過ぎて罪悪感に苛まれる……

私は子どもに笑顔で接してあげれてるのかなと毎日思ってます……

すみません……愚痴らせてもらいました。

コメント

t♡k

同居疲れますよね…

ストレスばかりたまります。

つい最近2人目妊娠がわかったのでなるべくストレスは溜めたくないのですが…

私は毎日愚痴を友達に言ってます🤣

• ゆきママ

ゆきママ

同じ人がいて良かったです。^ ^
    どうしても 友達に愚痴りたくなりますよね〜💦💦😱

• 12月17日
  • t♡k

t♡k

愚痴ってストレス発散しての繰り返しです🤣

つい最近引っ越してきて旦那の地元なので全く周りもわからず😅

さらにストレス倍増です💦

• 12月17日
  • ゆきママ

ゆきママ

同じような人が居て安心しました^ ^
    お互い 今の生活にくじけず頑張らないとですね!!

• 12月17日