※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichika
妊娠・出産

妊娠26週の方が痔になりやすいですか?出血して心配です。関連する方、教えてください。

26週初マタです。みなさんこの時期に痔になられた方いますか?T_T 今朝起きてトイレに行ったら出血してびっくりしてしまいました!!(°_°) 妊娠後期には痔になりやすいのでしょうか?わかる方教えてください!

コメント

AYmam

妊娠後期は子宮の重みで血流が悪くなるため、痔になりやすいですよ(>_<)
私は出産予定日10日前に痔になり、もう治療できなかったのでそのまま出産しました(・_・;)
病院で痔と診断されたんですかね?
私は出血などはしなかったので、出血は他の原因もあるかもなので心配ですね(>_<)
もし痔なら、血流をよくするためにお風呂でよく暖まったり、長時間座りっぱなしなどにならない方がいいですよ(*^^*)
産院で塗り薬も貰えました☆

かずぽんママ

痔なりやすいですよ〜>_<
私は切痔もイボ痔もなりました。笑
そしていまだ治っていなくて苦労しています。笑

痔になりました(。-_-。)病院から薬もらえました!

ゆうとマミー

妊娠後期
便秘からのイボ痔になりました( ̄▽ ̄;)
なので恥ずかしくて病院には
便秘薬を処方してもらいました。
産後も運動不足から便秘ぎみになったので継続でマグラックス錠を飲んでました。

マシュマロ

後期になりましたよ~。
しかもイボが。
出産の時にいきむので、悪化しました。(T-T)
汚い話で申し訳ないですが、肛門が花咲いたような状態に。
イボ取りたいですが、二人目を考えていたので、またなるかなと思って対症療法しかしてません。
切れ痔なら、よほどひどくならない限り軟膏で治りますよ。
あとはお通じのコントロールですね。