※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに頬ずりされるのが苦手で、特におじさんに触れられるのも嫌です。化粧がついたりもして困っています。我慢するしかないでしょうか?

赤ちゃんに頬ずりされるのいやじゃないですか?😥
親戚に会う機会が多いんですが毎回頬ずりしてきます😥特におじさんはすごいいやです、、
頬ずりじゃなくても抱き上げたときに娘の顔とおじさんの顔が触れるのもいやです
あと女の人の化粧がついてたりもします、、
すごい可愛がってくれるので言いづらいです
今の時期だけだと思って我慢するしかないんでしょうか( ; ; )
みなさんはないですか?

コメント

deleted user

わかります!
空気読んでほしいですよね(笑)🤣

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうです笑

    • 12月16日
エイヤ

嫌です!私は抱っこさせない触らせないって徹底してました性格悪いです笑

  • ママリ

    ママリ

    わたしも徹底したい笑
    抱っこさせてとか言われなかったですか?

    • 12月16日
  • エイヤ

    エイヤ

    言われます!がそろそろおっぱいかな〜?って逃げたり、そろそろお眠かな〜って逃げたり、もう疲れたよね〜って逃げたり、です!😂

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもうまく逃げれるかな😥笑

    • 12月16日
るいるい

分かりますー!とっても分かります!(T_T)
うちは、義理の両親が室内でペットを飼ってるので手も洗わず息子に触ろうとするのがとっても嫌です!

  • ママリ

    ママリ

    うちの義両親も犬触った手で娘に触ります!!
    ほんとやめてほしいですよね( ; ; )

    • 12月16日
a♡t

私の旦那のお婆ちゃんが
言ったら悪いけど…あんまりキレイじゃなく、食べた物が口の周りについてたり…それで
下の子の手を持って自分の頬や口辺りに持っていってペンペンってやるのですがほんとにやめてほしい💧

子供も自分の手をすぐ口に入れるので…目の前でわざわざ拭くのも嫌味かな?と思って隠れて拭きますが
なんだかな…って思います。

  • ママリ

    ママリ

    えーーそれはやめてほしい( ; ; )

    やっぱり隠れて吹きますよね笑

    • 12月16日