※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週目で、茶色いおりものと生理痛の症状があります。以前同様、自宅安静を続けていますが、どのように過ごすのが良いでしょうか?

今日で11週に入りました。
朝からなんだかお腹が痛いなぁと思って
トイレに行くと2cmぐらいの茶色いおりもの?が
ナプキンについてました。

それから一日ずっと生理痛のようなお腹の痛みと
腰が痛いです。以前も同じことがあり、病院へ
行くと赤ちゃんも元気で、薬などの処方はなく
自宅安静しか言われませんでした。

なので今日もずっと寝てますが、生理痛のような腹痛や
少しの茶色いおりものがあるときはどのように過ごしてますか?

茶色いおりものは朝1回確認して以降はありません。

コメント

830310

普通に過ごしてました(*^^*)
気にし過ぎるのは良くないと言われました😭

  • ママリ

    ママリ

    お恥ずかしいですが、痛みに弱く、
    妊娠する前は生理痛があれば必ず痛み止めを飲んで過ごしてたので…この痛い状態で普通に過ごすことに慣れてなくて😓 シャワー浴びたいんですけど、、痛みがある時でも平気ですかね?

    • 12月16日
まるまる

私ならまた内診してもらいます!

  • ママリ

    ママリ

    今朝旦那が出勤したあとに出血がわかって、一応、また出血あったみたいと連絡したら、病院行く?!と聞かれたんですけど…鮮血でもないし、安静に!と言われるだけなのかなぁと思って行かなかったんです。

    やっぱり見てもらった方がいいですかね?

    • 12月16日
  • まるまる

    まるまる

    気になるなら行っていいと思いますよ
    心配だし、また来たの?って言われても無事にお産迎えられればそんな一瞬のこと大した問題じゃないですし👌
    気になるなら行ってスッキリするべきです〜
    だって心配だから夜までモヤモヤしてたのでは??🤔
    気になっても我慢してるよりいいですよ〜!

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ

    ご返信遅くなりまして申し訳ございません。すごく優しい看護婦さんや先生方なので心配な時は電話するといつでも来てください!と言ってもらえるので、有難いです💧😭
    夜までモヤモヤしましたが、一日ゆっくり休んで寝てたら出血もなくなりました。コメント頂きありがとうございました🙇💦💦

    • 12月18日
ちはまる

わたしそれで切迫流産なって血が出ました😂😂
1週間安静って言われて、なんとか
大丈夫でしたが……
一瞬でも不安になるようなら、
ちゃんと見てもらった方がいいです!

  • ママリ

    ママリ

    つわりでなかなかご返信できず申し訳ございません。
    以前出血があった時は、今回より量も多く腹痛も酷くてすぐ病院へ駆け込みました!同じく1週間安静と言われました。
    今回は量も少量で土曜日一日ずっと横になって寝てたら、痛みも出血もその日でなんとか済んで良かったです。

    • 12月18日
まーちゃん

とりあえず安静にしますね!!
出血なければ大丈夫と思いますが、腹痛ないですか?って検診の時必ず聞かれるので腹痛あるなら 私なら産院に一応電話します💦

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂きありがとうございます。
    返信が遅くなりまして申し訳ございません。とりあえず安静にして様子見してみました。。出血も1回のみで少量で以降症状の悪化も無かったので、一安心です💧😭

    • 12月18日