※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

頭痛がひどく、抱っこ紐で肩こりが気になります。同じ経験の方いますか?内科受診が良いでしょうか?

わたしのことなのですが先週から頭痛がひどく今日特にひどいです。
最近よく抱っこ紐つけていたので肩こりが原因かもしれませんが同じような方いらっしゃいますか?
病院を受診するなら内科ですか?

コメント

ぽんちゃん

常に眠気があったり、ふらつきがあったり、耳鳴りがあったりしますか?🤔

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そういった症状はありませんが、ずっと頭がズキズキしてて、たまに目の奥もズキッとします💦
    頭痛になることが今までほとんどなかったので辛いです😣

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

もしかしたら姿勢からかもしれないですね🤔
    授乳や抱っことかでやっぱり体が変な形で固定されるので💦
    後、腰痛や生理痛はありますか?

• 12月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

やっぱりそうですよね💦
    腰痛もひどくて、生理痛もあります😣

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あ、その頭痛は腰回りの筋力が弱っているせいです!
    少しずつ筋力をあげていけば頭痛もおさまりますよ!

• 12月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに腰回りの筋力ってどうやってつけたらいいかわかれば教えていただけると嬉しいです💦

• 12月15日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

簡単なのは、肩幅に足を広げおしりをキュッと締めてつま先立ちを10回/セットを3セットからと、腰上げがインナーマッスルを鍛えられるのでオススメです(^^)
    この2つを数ヶ月やったら腹筋を鍛えれば姿勢も落ち着いてきます!
    体の中心は腰回りの筋肉が大事で、それが崩れると色んな所が悪くなります!
    そうなると肩こりや頭痛、視力の低下などを引き起こしてしまいます(^^)

• 12月15日
  • なーちゃん

なーちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます!
    さっそくやります!
    確かに最近、肩こり、頭痛、視力の低下を感じてました。
    腰が原因だったとは思いませんでした!
    教えていただき本当に感謝します(^^)
    ありがとうございました!

• 12月15日