※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずっちママ
妊娠・出産

基礎体温って測っていますか?妊娠中の方。。最近忘れ気味なのですが、やはり測っておいた方がいいのかな。。

基礎体温って測っていますか?妊娠中の方。。
最近忘れ気味なのですが、やはり測っておいた方がいいのかな。。

コメント

ひなの

妊娠中は計らなくていいと思いますが💦
私も妊娠中は測ってませんでした。

• かずっちママ

かずっちママ

ありがとうございます!妊活中の習慣でつい。。参考になりました!

• 12月15日
Natsumi

妊娠中は測ってませんでした!

• かずっちママ

かずっちママ

やはりそうなのですね。あまり気にしないでいいみたいですね!ありがとうございます😊

• 12月15日
とろろいも

不妊治療の先生に心拍確認まで測ってねと言われ測っていました、
そのあとはやめました😊💕
妊娠中は体温の上がり下がりがストレスになる方もいるし、
胎盤が完成する頃には高温期じゃなくなることが多いので特に測る意味がないと言われました😌✨
ですので私はまた無事出産したら、
子供もいる中で測るのは大変かもしれませんが落ち着いたら測る予定で基礎体温計と一旦お別れしました^^

• かずっちママ

かずっちママ

体温で体調もある程度わかりますもんね。なるほど。。私もつわり中は基礎体温が下がるともうつわりが終わる気がして一喜一憂してました。その逆にストレスにも。。特に意味がないならやめておきます。ありがとうございます!

• 12月16日