基礎体温・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ホワイトゴールド

今日で生理予定日から2日遅れてます。2人目が欲しいので、前回の排卵日…

今日で生理予定日から2日遅れてます。2人目が欲しいので、前回の排卵日に、排卵チェッカーを使って仲良しをしました。基礎体温は今日も高温だったので、どうか授かっています様にと 24時間ずっと願って考えてます😭 …

しぃあ

11wから、基礎体温が下がりだしました。と言っても、まだ11w3dですが…1…

11wから、基礎体温が下がりだしました。と言っても、まだ11w3dですが…1番低い日で35.40℃でした。いつもの低温期平均36.20℃妊娠してから平均36.70℃です。11wちょうどで妊婦健診の時には、赤ちゃん元気でした。妊娠し…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

ちゃみ

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。1…

検査薬で陽性ですが胎嚢が確認できず次の検診まで不安でいっぱいです。14日に陽性反応17日に産婦人科でエコー 胎嚢確認できず。最終月経が1/29なので普通に数えたら7週ですが産後から生理が不順なので…

退会ユーザー

最終生理日が1月29日で41週期なら、2月24日辺りだと思いますよ(^^)それだと17日は4週目の終わり〜5週目の…

あかぴ

前回の生理から47日が経ちましたが生理が来ません。検査薬も陰性です。…

前回の生理から47日が経ちましたが生理が来ません。検査薬も陰性です。このような状態を経験された妊活中の方、妊娠中の方いらっしゃいましたら教えてください。妊娠してないのに生理が来ないのは不安です。◆月経周…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

はじめてのママリ

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいま…

同じような経験がある方やHCGの注射やHCG数値に詳しい方いらっしゃいますか?私は現在妊娠中で、排卵検査薬と基礎体温で排卵日を見た限りでは4w6dになります。4w0d(高温期14日目)でチェックワンファストで薄ら陽性が…

宙くん

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温…

死産して、1回目の生理も終わり仲良し再開。ずっと前の妊娠中も基礎体温つけてたけど携帯壊れて記録なし(>_<)また生理が始まってからつけ始めたけど基礎体温ガタガタです。たまたま仲良ししたのがコウノトリやグラフなんちゃ…

mio

基礎体温じゃなくて、普通の体温計で37.3度あるんですが、風邪でしょう…

基礎体温じゃなくて、普通の体温計で37.3度あるんですが、風邪でしょうか・・・?妊娠中は、基礎体温じゃなく普通の体温もあがりますか?でももう17週なのでそろそろ下がってくる時期ですよね(´;ω;`)?めまいもあるん…

___saaya

先ほど妊娠検査薬で陽性でました! 生理不順で生理予定日も排卵日もわか…

先ほど妊娠検査薬で陽性でました! 生理不順で生理予定日も排卵日もわからずでしたが普段よりグーンと基礎体温が上がりました。妊娠かな?っと思ったキッカケは上の子がでんぐり返しの格好をしだしたり甘えん坊になっ…

祐

妊娠中ずっと基礎体温つけてた方いらっしゃいませんか?一喜一憂するから…

妊娠中ずっと基礎体温つけてた方いらっしゃいませんか?一喜一憂するからやめた方がいいって意見よく聞きますが、あたしは体調管理のつもりで毎日付けてました。現在妊娠9~10週目です。ここ3日さがってきてます。(…

はるか

妊娠中は基礎体温が高くなるって聞いたんですけど37.7って高すぎますよ…

妊娠中は基礎体温が高くなるって聞いたんですけど37.7って高すぎますよね?平熱が36度なんですけど、どこまで高くなるのかわかんなくて37.7でも普通なのかなって思ってしますんですけどどうだと思いますか?

ぽの

体温測ってみたら37.7℃あったのですが…妊娠中だから高いのですかね?風邪…

体温測ってみたら37.7℃あったのですが…妊娠中だから高いのですかね?風邪とかの可能性もありますか?夕方から頭が重いのと顔が火照っている感じはありましたが、特に気にしていませんでした…お恥ずかしながら今まで基…

えり♡…⁑

妊娠中基礎体温っていつ頃から下がるものでしょうか?高温期は37℃ほどだ…

妊娠中基礎体温っていつ頃から下がるものでしょうか?高温期は37℃ほどだったのが12週半ばから36.6℃ほどになりました!12週くらいから下がるものですか?

みゅきてぃ

今日で4w1dのはずです😍(3w6dの時に陽性あり)妊娠中のはずなのに基礎体…

今日で4w1dのはずです😍(3w6dの時に陽性あり)妊娠中のはずなのに基礎体温が低いです😧昨日、一昨日よりかは少し上がりましたがそれでも低い方です😞高温期と低温期の間にいます😞こんな微妙な体温で妊娠継続できるん…

りおママ

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりま…

着床から生理予定日までの超妊娠初期でも妊娠していたら平熱も上がりますか?基礎体温ではなく普通の体温です。妊娠中は若干高くなる症状が早くも出るものですかね?

なあちゃん

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽…

高温期20日目に基礎体温が下がり生理…6.7本やった妊娠検査薬では全部陽性だったのに。明日病院に行こうとしていた矢先にリセット。悲しくて悲しくて、ただただ呆然としてしまう。すぐに陽性ライン出なくてジワジワ…

ポコ太

生理予定日前のフライングにて陽性反応が出て、本日おそらく4週2日目で…

生理予定日前のフライングにて陽性反応が出て、本日おそらく4週2日目です。生理予定日と思われる昨日から基礎体温が37度を超えており、身体のほてり感、少しの頭痛があります。頭痛は一日中というわけではないので…

⭐️

男の子希望です>_<!一応、産み分けしています。リンカルは、半年以上…

男の子希望です>_<!一応、産み分けしています。リンカルは、半年以上飲んでてトライ当日は、ハローベビーボーイを使っています。男の子産み分けのため10日ほど禁欲して、タイミングとるのは月に一回にしています!…

けいたくんママ

けいたくんママ

いいえ~♪あまりお役には立てないかもですが(((^^;)要は排卵直前のタイミングと精子の濃さ?じゃないですか…

ノル

妊活して1年ちょっとになります。現在高温期10日目ですが、最近鼻血がよ…

妊活して1年ちょっとになります。現在高温期10日目ですが、最近鼻血がよく出るんです。初めは高温期7日目の朝。今朝は起きたらシーツが血に染まってて^_^;さっきも出ました。もともと体調が悪いと出たり、鼻血を出…

ちびポン

ちびポン

私は元々、生理前に鼻血が出るタイプでした。のぼせて鼻血が出るという感じでした。妊娠してから10週ぐら…

かぴたん

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと…

今妊娠中なのですが、最初産婦人科に行った時に着床してる場所が悪いと言われ大きな総合病院に紹介状を出され受信しました。その時に着床してる場所は、たしかに少し卵管に近いけど、内膜とは連結してるからズレて…