※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

妊娠中に風邪で鼻づまりがひどいです。薬が飲めず困っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

こんばんは(^^)
生理予定日前のフライングにて陽性反応が出て、本日おそらく4週2日目です。

生理予定日と思われる昨日から基礎体温が37度を超えており、身体のほてり感、少しの頭痛があります。
頭痛は一日中というわけではないので我慢できるのですが、
本日から酷い鼻づまりが……🤧💦

これはやはりただの風邪でしょうか??
また、薬を飲むわけにもいかずどうしたものかと思っております😭💭
妊娠中に風邪などで鼻炎になった方、これをしたら少しマシになったよなど、もしありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

☆TOWA☆

妊娠初期症状で風邪と同じような症状があるので、ただの風邪ではないと思います。

私はアレルギー性鼻炎なので、妊娠中も薬を処方してもらっていました。
耳鼻科にかかっていた時と同じ薬でした。
市販の物は自己判断では飲まない方が良いと思います。

鼻づまりは温かいお風呂にゆっくり浸かると多少は緩和されるかもしれません。

お大事にしてくださいね。

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます☺️✨
    妊娠初期症状と思えば頑張れそうです!!笑
    今晩さっそくゆっくりお風呂に浸かります。

また5週に入ったら病院へ行こうと思っているので、鼻炎の件もお医者さんに相談してみます😌

• 1月19日