※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃるうぃる
子育て・グッズ

授乳時に暴れる赤ちゃんを落ち着かせる方法を知りたいです。母乳とミルクの混合で、母乳授乳時に暴れて困っています。母乳を欲しがる度に引っ掻いたりします。

先輩ママさん教えてくださいm(__)m
いつもお世話になっております。
授乳時にあばれて、引っ掻ききずだらけで参ってます(泣) 暴れるのを落ち着かせる方法をさがしてます。

母乳とミルクの混合です。
哺乳瓶拒否されて、母乳の授乳時におっぱいをたたく、引っ掻くなど暴れます。
量はでていて、味は確認しておかしくないと思うのですが、、
母乳を欲しがる度に暴れられてまいってます(泣)

コメント

めくま

ミルクアレルギーの検査とかしてみましたか??

• うぃるうぃる

うぃるうぃる

してません。肌があかくならなかったので、、、大きくなってからやろうかと汗 予想しませんでした!
    有難うございますm(__)m✨
    調べたら、肌にでてなくても後から出てくるのもあるんですね。様子みて病院いってきます😂❗❗

• 12月15日
  • めくま

めくま

乳糖不耐気味で、お腹の調子がイマイチでグズグズする子もいるし、
    単純にお腹が空くのと眠気とが同時に来て、どうしていいかわからないのかもしれないし、
    ちょっと舌足らず気味で上手く飲めない自分への癇癪かもしれません。

搾乳をスポイトやスプーンであげてみたり、お顔のマッサージもしてあげてみてください。😊

ちなみに私は授乳関係なく、何でも掴みたい時期に突入して、顔も腕も引っかき傷だらけです。笑
    髪の毛は毟られます…。
    本人は撫で撫でのつもりみたいですが…。

• 12月15日
  • うぃるうぃる

うぃるうぃる

丁寧にお返事を有難うございます✨
    具体的な沢山のアドバイス参考になります!
    顔も腕も引っ掻ききずだらけなんですね(T-T)掴みたい時期に入って成長は嬉しいですが、引っ掻き傷は辛いですねΣ(ノд<)お大事にしてください✨

• 12月15日