※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

ママは、パパが休みの日に保育園に子どもを預けるべきか不安です。先生が特に言及せず、子どもがパパがいると喜んでいたことから、先生はパパが休みなら預けない方がいいのかと思ってしまいました。

子どもが保育園に通ってるママさんに質問です😊

ママは仕事でパパが休みの場合は保育園預けてますか?

今日、旦那は休みで子どもを保育園に預けたとき
子どもが、「今日パパいるの〜〜😊」と先生に言ってました

先生は「そうなんだぁ😊」ってとくに何も言ってなかったのですが

先生的に、パパが休みなら預けるなよ、、、と思ってるのかな😅って思ってしまいました💦

コメント

さらい

預けてます。二人は主人一人には預けられません。

ひなあられ

預けてますよ!
旦那もその時に用事を済ませたり、少しのんびりしてもらってます。お迎えは旦那に早めに言ってもらいます(^^)

えりな

私は預けないし園側も自宅に誰か居るなら預けないで欲しいと言ってきたので!
幸いうちの旦那は家事育児全てパーフェクトなので安心して預けられるので私は楽しく仕事に打ち込めます!

ぶたぴーなっつ。

パパが子供とすごしたいと言うので休ませてます!
ただパパに予定があったりする時は午前中だけ預けて迎えをパパに行ってもらったり・・・と様々ですが。
家事はできないけど、育児はできるので安心して預けてます。

ママ

預けないです。普段寂しい思いしながら頑張ってるので、休みの時ぐらい遊ばなきゃいつ遊ぶの?って感じです。主人は朝ごはん食べたらすぐ会社で帰宅は子どもが寝た後なので、休みなら子どもとふれあうチャンスです。
ただ、主人はヘルニアもちなのできつい時は預けてます。

ママ

うちの保育園は片方が休みなら子供も休ませなきゃいけないので、なるべく休ませるようにしてます☺️
けど、夫は週1休みで、普段朝がめちゃくちゃ早いので、睡眠不足でキツそうな時とかは預けちゃいます🙇‍♀️💦
私も週1~2は平日休みがあって、その日はきちんと休ませてますが…😥💦

保育園に預けます。
先生には、私が仕事に行っている間食事やケガの対応が不安で旦那に預けるのが怖いので申し訳ありませんが。緊急連絡先は旦那に、繋がらなければ私の職場にお願いします。
と予め伝えています。

mnmndan

なんかパパ一人で見れないご家庭多いなって思います。なんで、そんな子どもを見られないのに?自分だけ呑気に休んでいるけれど子どもも保育園に毎日って疲れていて可哀想なとこはあるので見てあげて欲しいとこです💦