※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

小学校の問題児に対する先生の対応について相談したいです。

小学校の先生は問題児には何もしてくれないものですか?
小3で学年ごとに数名で下校する下校班があります
一年生の時から一名問題児がいて
今までに下校途中にあるコンビニの客の男性にうるさくて数回怒られたり
手提げ鞄などでお友達を叩く。周りが辞めるように言っても叩き続けたり
とにかく落ち着きがないので下校途中の車にぶつかったり、いつもコンビニに止まっている自転車を数台倒しそのまま
先日はランドセルカバーを壊されて帰ってきました
今まで全てあったことは、その子の担任にうちの子供や他の子も相談していますが、先生はわかったと言いい改善なし
問題児の子の母親は働いていないのでお迎えにきていただきたいです
問題児に対して先生は何もしてくれないのが普通ですか?
落ち着きのなさが子供だけの問題でないので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや必ず対応するはずです。

はじめてのママリ🔰

うちの学校だと対処してくれますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校から親御さんには伝えたけど、親御さんが子供をコントロールできず続いているってことは考えられないでしょうか?

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

担任が話しにならないなら、直接校長でも良いと思います。

Y♡Hママ

いや、普通対応してくれると思いますが…
なんの改善も対策もされないのであれば、校長先生に言いますね😓

まろん

学校側が対応(指導)しても、聞かない保護者もいますけどね。