※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

私は義母が生理的に受け付けません。理由は*妊娠中まだ会ってもない私…

私は義母が生理的に受け付けません。
理由は
*妊娠中まだ会ってもない私の悪口を言っていた
*出産後手のひら返しで色々と優しくしてくる
*男好きで義父と離婚する前から不倫をしまくる
*旦那に育ての父をほんとの父だと言い続けている(旦那のほんとの父親の存在を明かさずにいて、旦那の戸籍で判明)
*私の両親に対して娘を「外孫なんだから口出しするな」と言ってくる。そのくせ内孫らしいこと何もしない。
*娘のイベントごとがある時は連絡しないと拗ねる(お食い初めやハーフバースデー、誕生日など)

他にも書ききれないほど受け付けられないことはあるんですが、私の母が「義母からかなり電話が来るんだけど色々あなた達のこと聞かれるから自分達で連絡しなさい。」と言われました。

旦那との間で娘のイベントとかいつも面倒な事が起きるからもう一切呼ばないようにしようと話し合い決めたので今更連絡する気も起きません!

母には全て話しているんですが
それでも姑とはちゃんと
連絡を取らなきゃいけないと言われ、
私としては嫌で嫌でしょうがないです。

初めて会うときから嫌なことをされ続けてきて
今さら仲良しごっことか訳わかんないです。

根に持つタイプの私としては
一生根に持ち続けます(笑)

やっぱり皆さんは義母と上手くやってるんでしょうか?
私は義母に連絡先すら交換してません。

コメント

るい

私も酷いことをされたのに、子供産まれてから何も無かったかのようにされますが、私も一生根に持つタイプなので本当に嫌いでしょうがないです。。。

旦那さんに、嫁の母親にいちいち連絡するな、迷惑かけるなって言ってもらえませんかね💦
お母さんにも旦那さんから説明してもらい、連絡無視してもらうとか。
それかもう目の前でボロクソに貶すww
そこまで言われたなら私は取り繕うとは思わないです。

むーみん

私は産前に信用なくす行動取られ、産後に酷いことされ、ほとんど無縁状態です。私も一生根に持つタイプなので娘にも触ってほしくない!話したくない!会いたくない!って状態なので会っても1ヶ月に一回あるかどうかで10分ほどです。なにかあると義母のことは心の中で呪ってます🤣

おにぎり

そんなヤバい奴とは連絡取らない方がいいと思います。
お母さんに色々言われたら、『ありがとう。でも、夫婦で決めたことです。お母さんの意見も大事なだけど、私は結婚したので、主人の意見を尊重します!』とご主人をもちあげつつ、反論してみたらいかがでしょうか。

みーた

うまくいってないでーす💕
表面的にはそんな出してないですけど、、
私も義母の産後の行動があり得なくて大嫌いになりました。一応連絡先は交換しています。LINEで娘の写真を送っていますが、返事ができないらしくていつも既読スルーです。下手にやり取りできたらできたで面倒いですかね。写真とか旦那が送れよって話です。最近サボり気味です。
義実家は10分の距離ですが、行くのは月1くらいです。部屋も片付けないからソファしか滞在場所がないし、直ぐテレビをつけてみせたがるので、娘に良くないです。
きつい性格の私ですが、義母にはなかなか言えず。不満は溜まる一方です😑一回爆発してみたいです笑
近々2人目の出産があるので、また関わるのがめんどいなぁと思います💦