※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁまま
子育て・グッズ

おむつが漏れて困っています。大きいサイズに変えたら改善するでしょうか?Lサイズに変えるか悩んでいます。朝のおむつ替えが大変で、アドバイスをください。

おむつについてです!

今ムーニーのつかまり立ちMサイズを
使用しています。

ここ3日間ぐらい
11時間睡眠後、朝起きると
もれてべちゃべちゃです。
今日は布団にまでいってました(;_;)

うつ伏せ寝が大好きなこともあり、
前の方でばかり吸収して
溢れてる感じがします(-_-`)
濡れるのはいつもお腹側。。

そこで質問なんですが
大きいサイズにしたら
少しは違うんでしょうか?
今9キロなのでLにしようと思えば
出来ないこともないんです。
Lにしてべちゃべちゃにならないなら
そおしてあげたいなー、と思うのですが…

先ほど朝漏れないように
一回おむつ替えましたが
うつ伏せからおむつ替えすると
どおしても泣くまで起こしちゃいます…

朝までべちゃべちゃなのも、
おむつ替えのために起こすのも
どうも可哀想で(-_-`)

アドバイスや経験談など
ありましたら教えてください(;_;)

コメント

りた

Mで漏れるようになってLにしたことあります。それで漏れるの改善されましたよ😊

  • さぁまま

    さぁまま

    コメントありがとうございます!
    サイズアップで効果あるのですね!
    情報ありがとうございます♡

    • 12月14日
yua

サイズはLにして、いっそのことメーカーも変えてみたらどうでしょうか?
メリーズは漏れにくいですよ😊
日中はMで間に合うなら夜寝るときだけLにしてあげれば、節約にもなると思います💓

  • さぁまま

    さぁまま

    そおなんですよね!
    Mだとまだ節約できるんですよね!笑
    メリーズ漏れにくいのですか…(>_<)!
    オヤスミマンもメリーズも
    気になります…!!
    色々試してみようかと思います!

    • 12月14日
  • yua

    yua

    グッドアンサーありがとうございます💓
    微々たるものですが、節約したいですよね!!😂
    試してみてください😁

    • 12月15日
うえぽん

朝まで寝てくれるようになったので、漏れたことはなかったですが、よくモゾモゾしてたので、オヤスミマンのLサイズ買いました😀

  • さぁまま

    さぁまま

    オヤスミマン!
    全然ひらめかなかったです…
    あのCMのように夜になると
    お茶を要求してきます。。笑
    明日みにいってきます!

    • 12月14日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

常にうつぶせです。おやすみマンしてます。私の子供はそれプラスよる用パット(前の部分を多めにして)つけてます。

  • さぁまま

    さぁまま

    やっぱりオヤスミマンなのですね!
    パットも売ってるんですか~!
    オヤスミマンしてみて
    様子みてパット検討します^^

    • 12月14日
凛音

サイズアップで良いと思いますよ😃
うちは9kgくらいからLサイズ使ってますが、ギャザーがしっかりしてるのでちゃんとフィットしてくれました✨
1回だけ履かせかたが悪かったみたいで漏れましたが、基本漏れません😊

  • さぁまま

    さぁまま

    サイズアップ効果ありなんですね♪
    10キロ越えたら、、と思っていたので
    検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月14日
  • 凛音

    凛音


    あ、使用中のオムツを書くの忘れていました💦ムーニーmanエアフィットのLサイズです😊🎶

    • 12月14日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もつい2日前同じことになり
寝るときだけLにサイズアップしました😄

今のところ漏れはないです👌

  • さぁまま

    さぁまま

    寝るときだけLってのもありですね!
    Lは枚数が少なくて…笑
    お話きけて良かったです、
    参考にさせて頂きます!^^

    • 12月14日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

    ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ


    わかります!L枚数すくないので躊躇いますよね💦笑

    マミーポコがムーニーと同じ会社なのでとりあえずマミーポコのLで対応してます( ̄▽ ̄)💡

    • 12月14日
麗

うちもうつ伏せで寝るのでたまに湿ってる時あるので、最近出たムーニーマンハイウエストのオムツに変えて湿ったりしなくたなったんですけど、息子は細身なので起きている間、おしっこが溜まるとずり落ちてたので、メリーズのMに戻して寝る直前にオムツ替えして、何とか今の所大丈夫です。