※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

来年夏に海外旅行に行きたいと思います。行くのは私達が家族、私の父、…

来年夏に海外旅行に行きたいと思います。

行くのは私達が家族、私の父、私の兄家族(兄、兄嫁、中1の甥っ子)です。

今行き先を話し合っています。

私たちはグアムが第一希望です。時差も少なく、フライト時間も短いからです。

兄はグアムには魅力がないらしく、シンガポールを考えています。

シンガポールも良いのですが、フライト時間が長いのと、私の夫が甲殻類アレルギーなのが心配です。

ハワイもいいなと思うのですが、時差やフライト時間が心配です。しかし、私が独身の頃よく行っていたので頑張れば何とかなるのかもと思ってます。

兄はハワイだと費用的に高いと考えています。たしかにシンガポールと比べると夏はハイシーズンで高めです。

夏場の海外旅行、オススメな場所ってありますか?

コメント

のんこ

小さい子供がいるとグアムがベストですよね😅
シンガポールに少しの間だけ住んでましたが、確かにチリクラブが有名ですが、食べるところはたくさんあります。イタリアンから和食、ファーストフードなど。ローカルなフードコートでも食べるものは色々揃ってるので心配ないとおもいます!街も綺麗でショッピングも楽しいし、セントーサ島に行けば島自体がエンターテイメントなので小さなお子さんでも楽しめるかと思います❣️
ハワイよりは少しフライト時間長いですが、時差も1時間だしグアムに行くよりかは大変だけどハワイ行くのとそんな変わらない気もします🤔
わたしはプーケットやバリなどアジアビーチも好きですが、小さい子がいるとちょっと衛生面心配ですよね💦シンガポールはその点は安心できます🙆‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    詳しくありがとうございます!私たち家族はグアムがベストなのですが、兄家族は2週間ほど滞在したいようで、グアムだと物足りないようです。
    私の夫の甲殻類アレルギーがとにかく心配でしたが、食べ物に困らなそうと聞いて安心しました!
    私の希望は海が綺麗なところですが、バリやプーケットはやはり心配で。。シンガポールならビンタン島あたりに行けばビーチは綺麗ですかね。
    シンガポールへの気持ちが高まってきました!

    • 12月14日
MM

我が家は、息子が2歳寸前からボラカイ(フィリピン)、ハワイ、バリ、プーケット、セブと同じところも何回かリピートして行きましたが…結果、最近はセブ島1本です🏖理由は、羽田からLCCで直行便もあり、時差は1時間で、値段が安いからです😋
ハワイの繁忙期は3人で行って100万近いこともありましたが、セブはそんなにしません!ただ、子連れだとホテル外の散策などは衛生的にやめたほうがいいと思います。うちはビーチリゾートは海とプールで遊ぶメインなので、海が綺麗なセブは超本命です。きちんとしたホテルに泊まれば、バリでもプーケットでもセブでも安心ですよ!今では1度もお腹壊したりしていません😆
もし、お買い物とかも楽しみたいようでしたら、やはり本命はハワイかなと思います!グアムですとアジア圏の旅行者ばかりだと言いますが、ハワイはさすがにそんなこともないです♥️