※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

ファミリーサポートを利用したことがない初めての方が、子供を預けることに不安を感じています。他の方の経験や感想を知りたいそうです。

市が管理しているファミリーサポートを使用したことある方いらっしゃいますか???

今まで親族以外に息子を預けたことがないんですが、保育園の一時保育がいっぱいだったため来週4時間ほど預ける事になりそうです。

ですが、保育園とは違い一般の方に預けるのでとても不安です。
市に登録してる方だし大丈夫だとは思うんですが、最近いろんなニュースがあるのでもし何かあったらどうしよう、、、と思ってしまいます。

兵庫県相生市でファミリーサポートを使用したことある方、他県でも使用されたことある方や預かったことある方、どんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

のほほーん

以前利用しました!
おそらく当たり外れがあるかと…笑

子どもに何かをするってわけではないんですけど…どんな様子だったか細かく教えてくれる方もいればあっさりしてる方もいらっしゃいました〜!!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    相生市の方ですか?!!

    • 12月14日
  • のほほーん

    のほほーん

    私は神戸市です🙄

    • 12月14日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね、詳しく回答ありがとうございました 🤗

    • 12月14日
S&Aママ

神戸市ですが、ファミサポ登録してますよ~
我が子は預けたことないですが、母が地域リーダーしてるので年に何回か預かってます。
保育所、幼稚園で働いてるので母が預かるときは手遊びやお絵かきしたり、年中さんくらいだと工作したり楽しく遊んでますよ😊
中には持参したゲームや預け先のお宅のゲームで遊んでる子とかもいるみたいなので人それぞれかな?って印象はありますね。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    なるほど!そうなんですね ☺️

    お気に入りの映画があるんですが、ダビングして渡しておいてもいいんでしょうか?
    遊ぶのは好きなので多分映画がなくても大丈夫かなー?とは思うんですが、、、☹️💦

    • 12月14日
  • S&Aママ

    S&Aママ

    ダビングも全然OKですよ🙆
    事前に面接?のようなこともするはずなので、その時にどんな遊びが好きとかおやつはあげてもOKかとか色々聞かれると思うので、こうしてほしいとかあれば遠慮なく相談すればいいと思いますよ☺️

    • 12月14日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    事前打ち合わせあるって言われました 🍀!

    そう言っていただけると安心です 🙇🏽‍♂️
    いろいろ相談させてもらおうと思います ☺️

    回答ありがとうございました ♩

    • 12月14日