※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

過食嘔吐を長年続ける専業主婦です。旦那には気づかれておらず、カミングアウトすべきか悩んでいます。

過食嘔吐を7、8年してる専業主婦です。子どもが小さいのと、待機児童で働けなくて家にいることが多く、過食嘔吐してしまっています。旦那にはたぶん気がついていないと思います。ただ大食いだなとは思われてると思いますが、、
旦那にカミングアウトするべきですか?

コメント

てんどんまん

大丈夫ですか??
辛いですよね。
もし、ななさんに何かあった時のために旦那さんには伝えておくべきだと思います!お子さんのためにも。

• なな

なな

大丈夫です。心配ありがとうございます。私の実家の姉、母は過食嘔吐してること知ってるんですけど、なかなか理解してくれなくて、そうなってしまうのが怖くてなかなか言え出せずにいるんです。

• 12月14日

かなり前は毎日で
少し前までたまにしてました。

息とか臭くなりませんか?
歯とかもどんどん変色しますよ。胃液で溶けますし、
過食嘔吐してると喉の蓋の役割?が緩くなって、胃液の臭いがするみたいです

将来娘にとって歯の溶けたママ、息の臭いママは嫌だろうなと思いやめました。

辞める気があるならカミングアウトするべきかと思います。

ママリ

私は高校2年生から24歳まで過食嘔吐していました。1人目を22で産んでも、2人目を妊娠してもやめられず…2人目を産んだらすっぱり終わりました。過食嘔吐から抜け出して三年が経とうとしています。子供達と一緒にトイレに入るしかないので、上の子が喋り出したころにはつわりが始まったのでそれを言い訳に毎日吐いてました。
産後は吐いていることが上の子から旦那に伝わるのが怖く、過食嘔吐できない環境になり、気づいたら過食嘔吐しなくなっていたという感じです😣だから私は言わない方がいいのかなって思います😣言って受け入れられた場合、旦那の前でも過食嘔吐しだす可能性もあります。受け入れてもらえなかった場合も、旦那がいない間になんとか過食嘔吐したいと躍起になるかもしれません。
個人的な意見ですが参考までに😣
過食嘔吐本当に苦しいですよね…