※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊娠・出産

マタニティブルーで困っています。実家で姉と喧嘩し、ストレスがたまっています。辛いですが、同じような経験をした人はいますか?明日のことも不安です。

涙が止まりません…吐き出させてください
マタニティブルーがひどくて困っています!
子供の夜泣きやママママに疲れ切ってしまい、先ほど爆発してしまいました…
今は実家に帰省中で、姉に当たり散らし傷つけてしまいました…
子供を持たない姉に、子供を産んだんだから当たり前だ!泣く意味が分からない!といわれついカチンときてしまいました…
姉は不妊というより、性行為が痛くて怖くて未だに子供を作っていません…
甥っ子を可愛がってくれてるのは感謝していますが、1歳過ぎから続く夜泣きなどのストレスを体感していない姉に批判されたのが、胸に刺さってしまって…
お互いないものねだりで、羨ましいと思っている姉妹で、そのことは冷静になるとわかってるんですけど…

言っては行けない言葉…消えたいとか死とか…言ってしまい母も傷つけてしまいました…
今は一人になって色々考えてます…

産んだら治るのかな…不安でたまりません
明日自宅に帰るのも不安…
ある人にとっては贅沢な悩みなのかもしれません
でも、とにかく辛いです

同じような人いますか…??

コメント

A.M

おつかれさまです。
まさに私も今日ずっと泣いてました
普段から朝から晩までワンオペで
息子のママママとイヤイヤに疲れてしまい、
旦那も今月1人で出かけることが多く
余計なことばかり考えて余計につらくなり
私達結婚してる意味あるのか?いないほうがいいのかな?と考えだして爆発してしまいました
なにしてても涙でてきて
少しずつ落ち着いてきたところです。
誰かにわかってほしいのに誰にも話せない辛さと自分でもなににこんなにモヤモヤしてるのかわからない辛さでもう精神崩壊しそうで
私も消えたいって思ってしまいました
ずっと泣いてたら、息子にママパパママパパ言われて息子に心配かけたな。なにしてるのかなって余計に泣けました
今日はたくさん泣いてまた明日からお互い頑張りましょうね!!😭

  • コン

    コン

    返信ありがとうございます!
    同じ気持ちの人がいてまた涙がでます…
    明日から頑張れるか自信がないですが…
    自分で乗り越えるしかないですよね😭

    • 12月14日
まちこ

明日帰らなきゃダメですか?
それこそ、明日お姉さんにお兄ちゃん預けて4時間くらい昼間お出掛けしたらどうでしょう。
多分、お嬢さんお腹のなかで不安にしてると思います。すっごく怖いと思います。
天気いいので、いっぱいお嬢さんにだけお話ししてあげて帰りにケーキとか買って帰ったら仲直りできませんかね?

  • コン

    コン

    返信ありがとうございます!
    おっしゃる通り赤ちゃんが不安になってますよね…
    胎動が少ないと不安になって弱い母親であることを謝っています

    姉は優しいのでもう許してくれてると思います
    その優しさを知ってて、甘えてるんですけど…💦
    なかなか素直に謝れなくて…

    でも、気持ちを持ち直したら、折を見てあやまります

    • 12月14日