※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

28週の妊婦でデキ婚。マタニティブルーと産前鬱で辛い状況。旦那と喧嘩、死ねと言われてしまい、悩んでいる。どうしたらいいか。

吐き出させてください。
批判はやめていただきたいです。
現在28wの妊婦で、デキ婚です。
望まない妊娠でした。旦那の支えがあるならと信じれる人だと思ったので産む決意をしました。
マタニティブルーも酷く、産前鬱状態で最近旦那と喧嘩ばかりしていて今日朝しねって言われました。
悪阻も酷い方で貧血もしんどいし、望まない妊娠だったため受け入れ難いこともたくさんあって、楽しかった仕事もやめて地元じゃないので誰とも喋らなくなって、でも旦那の為にって思って頑張って耐えてきましたが、もうなんか無理だなって思ってしまって、検診も行きたくないです。
こどものようなこと言いますが、死ねって言われるともうなにもする気が起こらなくて本当に死んでやろうかなって思ってしまってます。言う通りにするから一生後悔で苦しんで生きてくれって思うほど憎くなって、言う通りにしたらなにも言われないかなとか、辛いとか通り越してなんかもうよく分かりません。
もうなんかほんと分からないですこれからどうしたらいいか。

コメント

🐝

大丈夫ですか?
お仕事されてないなら実家に帰るとかは出来ないんでしょうか😭
毎日知らない土地でおしゃべりする人もいないなんて寂しいですよね。
旦那さんが一番の味方でいてくれなきゃいけないのに、死ねなんて言うなんて悲しすぎます。

いちご🍓

一旦旦那さんと離れてみては?ただでさえ妊娠中は気分が落ちやすかったりするので死ねとか言ってくる人の近くにいると余計に悪化すると思いますよ。

まーこ

地元も離れてらっしゃって、ただでさえ妊娠中は気持ちも不安定になりやすいのに、本当にお辛いと思います😢お体の調子もよくないならなおさらですよね💦
旦那さんとなんとか少しの間でも離れられないでしょうか?ご実家とか…少し安心して落ち着ける場所があると違うかもと思いました。

き

私も妊娠中気分の浮き沈みが激しすぎて、
旦那と何回も喧嘩しました😭

妊娠中の豆腐メンタルで旦那からの暴言ってほんときますよね…😢

ただ産んだからわかるんですが、
妊娠中なんであんなんだったんだろ🙄
って私はなりました。

望まない妊娠でも頑張って産む決意したんですね!!
素敵な決断だと思います!!

旦那さんの為に頑張ってきたと
おっしゃってますが、
そこは自分のために、
そしてお腹の赤ちゃんのために
今は旦那さんと離れられるなら離れてみた方がいいかもです!
実家でもいいですし、
実家が難しいなら
近場のホテルなんかもおすすめです!

私は旦那と喧嘩したときは
1人で漫喫いったり、カラオケ行ったりなんかもしてました✊