※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

新生児期、グズグズ言っている時は放っておいても大丈夫と言われました。寝言で泣いている時もあるので、すぐ抱っこしない方が良いとのこと。線引きが難しいです。

新生児期。
ギャンギャン泣いてる時は別として、グズグズ言ってる時は多少放っておいても大丈夫ですよ🙆‍♀️と助産師さんに言われました。

寝言で泣いてる時もあるから、ぐずってる時にすぐ抱っこするのは良くない……らしいです💦

けど、その線引きがイマイチ分かりません。

皆さんどうされてますか??

コメント

maman

寝言で泣いてる時は
ほっぺに手を当てたり
私の声を聞かせて安心させたり
トントンすると寝ます!

それをしても泣いてる時は
抱っこしてました(´ー`)

寝言泣きなのに頻繁に起こすと
起きる癖がついちゃうみたいですね!
そのうち泣き方で分かってきますよ❁

ギャーーーッッ.....ギャーーーッッ
って激しくなくときは抱っこしますが
オギャーッオギャーッくらいなら
様子見ます!そこからギャン泣きに
なったら抱っこします私は☺️✋️

わかりずらくてすみません😭笑

ゆう

んー明確な線引きって無いと思うので、抱っこしようかなって思った時にしてましたね(^^)寝言って事は寝てる時って事だと思うので、少し様子見て、あ、これ寝言じゃないわ、みたいに思ったら抱っこでいいと思います(^_^)

maamin

新生児期にみきわめるのは難しいですね😅私ならすぐに抱っこしちゃいます✨、、、してました🙌🏻

pon🍙

新生児の頃は基本ぐずったり泣いたら出来る限り抱っこしてあげてましたよ!
自分に余裕がなかったり、どうしても手が離せなかったら「ちょっとまってね~💦」と声をかけていましたが😅
きっと助産師さんもあまり思い詰めてあれやらなきゃこれも!とならないように、言ってくれたんじゃないですかね😊

ぬん

寝ぼけて泣いてる時があるので20秒位様子みてあやさない(抱っこしない)で居ると勝手に寝てくれる事が稀にあるんですが、騙されたと思ってやって見てください?
私はそれで起きずに乗り切った事あります🤭
試行錯誤して乗り越えましょ😭!!