※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子に絵本を読み聞かせたい。ストーリー性のある本が欲しい。おすすめと、お子さんの集中時間を教えてほしい。

6ヶ月の息子にだんだん絵本を読み聞かせしたいと思っています❗️☺️
しましまぐるぐる、あかあかくろくろは持っているんですが、そろそろストーリー性があるものでも良いのかなぁと🤔

どんな本がおすすめですか❓️😊
また、お子さんが絵本を見ていられる時間も参考に教えてください🎶
うちは5分くらいで飽きます😅

コメント

うちの息子はもうすぐ生後10ヶ月ですが、ノンタンのいないいないばぁが大好きです☺️💓
集中している時間はほんの5分ほどですが、毎回読むたびに笑ってくれてお気に入りなんだなぁとわかります😆

• みみ

みみ

ありがとうございます❗️☺️
    ノンタンのシリーズ昔からありますよね✨
    気になっていたので教えて頂いて助かります🎵
    うちの子の集中力でも喜んでくれると良いなぁ❤️😁

• 12月15日
はちママ

だいすきぎゅっぎゅっ🐰
という絵本が、私が大好きです(笑)
ウサギの親子の1日の流れを書いた話なのですが、途中途中で「だいすきぎゅっぎゅっ」と出てくるので、合わせて息子にぎゅっとすると喜びます🤣

• みみ

みみ

絵本に合わせてこちらも動作が出来るようなものって良いですね☺️💕
    息子さん喜んでくれると嬉しくなっちゃいますね✨
    初めて聞いた絵本なので探してみます🎵
    ありがとうございます‼️

• 12月15日
初めてのママリ

息子が飽きるまで読みます。10分〜20分ぐらいです。

10冊以上を何回も繰り返します。 

トータルで100字ぐらいの絵本を読ませてます。

• みみ

みみ

絵本が好きなお子さんなんですね😲✨
    10冊以上、すごいです✨
    うちの子もそうなって欲しいなー☺️

• 12月15日
しょりー

「だるまさんが」のシリーズは4ヶ月の息子も楽しそうに見ています!
絵本のイラストと同じ動きすると笑ったりしてます☻

うちの子は根気強いのかお気に入りのページだけでも10分はみてます笑

• みみ

みみ

だるまさんシリーズ‼️YouTubeの読み聞かせを見せたらじっと見てくれていたので購入しようかと思ってました😊😊😊✨
    クリスマスプレゼント用に3冊ボックスで売られているみたいですね✨

お子さんの集中力すごいです😆💕
    うちの子にも見習って欲しい❗️

• 12月15日
まぁ

生後1ヶ月の頃から絵本を見せてます😊
6ヶ月くらいだったら、にこにこ というサッシーの絵本や、じゃあじゃあびりびり、いいおかお、ノンタン辺りをよく見ていたと思います✨
ストーリーが分からなくても言葉は聞いていますし、あまりに難しければはしょって簡単にしてしまえばいいので、絵が見やすい本なら何でもいいと思ってます💕
その甲斐あってかうちは絵本大好きで、7ヶ月くらいから自分で絵本をめくり始め、気がつけばこれ読めあれ読めと持ってくるようになりました☺️
一緒に寝転んで上向きで絵本を見せると割と長く見てくれていた気がします!

• みみ

みみ

絵本大好きなお子さん羨ましいです✨
    読んでーって持って来られるのが夢で😂
    Sassyの絵本も色がはっきりしてて目を引きますよね❗️
    いろいろ教えて頂いてありがとうございます❗️😆
    端折ったりアレンジしながら息子と一緒に絵本楽しんでみます☺️💕

• 12月15日